わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼 吉野家です。 夕食が遅くなってしまいましたので食べてきました。 株主優待券を持って吉野屋に行きました。 紅しょうがを乗せて 冷たいお水を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

かき氷 ブルーハワイ

わし さんです。 3時のおやつは かき氷 買ってきました。 ブルーハワイを買ってきました。 妖しいブルーのかき氷です。 自然のものにこんな色はありませんよね。 それで妖しく感じるのかもしれません。 それでも買ってしまいました。 暑いものね。 ちゅんち…

オーストラリアドル円 75円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 75円でした。 円高が進みます。 政府の経済対策のせいでしょうか。 早く辞めて欲しいのに あと3年は我慢しないと駄目かもしれません。 今晩はFOMCです。 動きそうですね。 動くと良いな わし わし

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス よそりました。 お米を炊いて、 レトルトカレーを温めて かけました。 お仕事とっても暇です。 奥でお米を炊きました。 職場でお米が炊けると良いですね。 最近お弁当が安く買えます。 それでもお米炊くともっと…

シューアイス

わし さんです。 今日のおやつは シューアイス 買ってきました。 8月も今日で最後です。 明日から9月なのにまだ暑いですね。 トップバリュのシューアイスを買ってきました。 7個入りです。 暑い時はアイスが良いものね。 シュークリームの皮に入ったアイ…

オーストラリアドル円 75.50円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円が買えていました。 75.50円です。 明け方買えたみたいです。 NYもかなり下げましたからね。 昨日はよく動きました。 政府のおかげですね。 今日も動いてくれると良いですね。 FOMCもありますしね。 わし わ…

おかか のおにぎり 39円

わし さんです。 今日の朝食は おかか のおにぎり 買ってきました。 遠回りをして、24時間のスーパーに寄ってきました。 朝のお勤め品が残っていました。 78円のおにぎりが半額でした。 なんと、39円で買えました。 安いと助かりますね。 冷たい麦茶を…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 8月GFK消費者信頼感調査 (前回-22) 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回-1.1% 予想±0.0%) 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+17.3% 予想+14.3%) 08:50 (日) 7月小売業販売額・速報 [前…

オーストラリアドル円 76円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 76円でした。 下がれば買うスタンスで続けています。 だんだんポジションが増えてきました。 今日はどこまで下がるでしょうね。 まだ下がれば買い増すつもりです。 動くとよいな わし わし

6個入り握り寿司を2パック

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 6個入りのパックを2つです。 握り寿司12個ですね。 今日は30日 イオンの5%引きの日です。 5%でも安いとついつい買ってしまいますね。 お寿司も5%引きで買いました。 同じ物が2つと言うのも不思議な感じ…

潮干狩りでの収穫は アサリ4匹

わし さんです。 潮干狩りに行きました。 街中の人工の砂浜に行きました。 驚くような場所にありました。 小さな遊園地と映画館の裏でした。 とっても小さな人工の砂浜でした。 熊手をもってがんばって掘りました。 その結果、アサリ4匹とヤドカリが取れま…

オーストラリアドル円 76.50円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 76.50円です。 下がってきました。 ずるずるきていますね。 買い出すのが早かったかもしれません。 それでも、下がれば買い増す予定です。 そろそろ上がってくれると嬉しいですけれど。 動くと良い…

チェリオチョコアイス ザッハトルティ

わし さんです。 3時のおやつは チェリオ チョコアイス エスキモーです。 ザッハトルティーという新しいチェリオです。 試しに買ってみました。 ベルギーのチョコレートを使って作ったアイスです。 美味しそうですね。 新製品ですので試さないとね。 冷たい…

オーストラリアドル円 76.70円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 76.70円です。 買い増しました。 為替が動かなくなってしまいましたね。 夜大きくうごく前触れかもしれません。 下がればまた買い増す予定です。 動くと良いな わし わし

オーストラリアドル円 76.75円で買う

わし さんです。 オーストラリアドル円を買いました。 76.50円でした。 ポジションがだいぶ減ってきましたので買うことにしました。 もっと下がってくれれば買い増したいです。 夕方の5時に総理大臣が日銀総裁と会談するみたいですね。 それでまた下が…

人工の砂浜に潮干狩りに

わし さんです。 潮干狩りに行きました。 昨日の日曜日のことです。 それも、人工の砂浜に行きました。 ネットの書き込みを見ての事です。 本当に潮干狩りが出来るのかかなり妖しく思っていました。 かなり街中の人工の砂浜ですので。 だまされたと思って行…

海老かき揚げ丼

わし さんです。 今日のお昼は 海老かき揚げ丼 作りました。 かき揚げ大好きです。 お米を炊いて、 海老かき揚げを乗せました。 タレをかけて出来上がり 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

オーストラリアドル円 77.50円で決済

わし さんです。 オーストラリアドル円が売れました。 77.50円でした。 以前買った分の決済です。 80銭幅の利益でした。 このポジションは4枚 32000円ですね。 スワップも11日分貯まりました。 やっと決済できたポジションでした。 買いポジ…

チョコのソフトクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコのソフトクリーム 明治です。 今日も暑いですね。 外に出るとたまりません。 チョコのソフトクリームを買ってきました。 チョコレート大好きです。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

オーストラリアドル円 77.25円で決済

わし さんです。 オーストラリアドル円を決済しました。 77.25円です。 ひまわり証券分です。 1円25銭幅の利益でした。 普段はクリック365ばかりですけれど、たまにひまわり証券も使っています。 そろそろひまわり証券は利益出すのを止めないとい…

焼きたらこ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼きたらこ おにぎり 通勤途中で買ってきました。 タラコのおにぎりです。 朝はおにぎりが手ごろで良いですね。 すぐに食べれて美味しいですね。 冷たい麦茶を飲みながら 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

オーストラリアドル円 77.04円で決済

わし さんです。 オーストラリアドル円が売れていました。 77.06円でした。 通勤の移動中に売れました。 1円4銭幅でした。 今週はいろいろありますね。 大きく動きそうな指標が控えています。 さらに、日銀の金融政策決定会合の臨時版があるみたいで…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 12:00 (NZ) 8月NBNZ企業信頼感(前回+27.9) 18:00 (ユーロ圏) 8月消費者信頼感・確報 (前回-12 予想-12) 18:00 (ユーロ圏) 8月経済信頼感・確報 (前回101.3 予想101.3〕 21:30 (米) 7月個人所得 [前月比] (前回±0.0% 予想+0…

ピザパン

わし さんです。 今日の夜食は ピザパン 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 明日の相場はどうなるかな。 いろいろ考えているとなかなかお布団に入れませんね。 冷たい麦茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

梅ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 梅ワイン 注ぎました。 今年作った梅ワインです。 まだ完全には出来上がっていません。 多少にごりが残っています。 それでも味は良くなりました。 ちょっと早いけれど飲むことになりました。 アルコール度数は 10度は超えて…

握り寿司の盛り合わせ

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司の盛り合わせ 買ってきました。 今日は日曜日、 握り寿司のいっぱい入ったパックを買ってきました。 のんびりするのに良いですね。 お寿司大好きですので、テレビでも見ながら少しづつ食べればよいですね。 冷たい緑茶…

ジャイアントコーン アイスクリーム チョコナッツ

わし さんです。 午後のおやつは ジャイアントコーン アイスクリーム チョコナッツです。 グリコのアイスクリームです。 今日も暑いですね。 海に出かけていて遅くなってしまいましたけれど、午後のおやつになりました。 アイス大好きです。 チョコ味が美味…

潮干狩りに出発

わし さんです。 潮干狩りに行くことになりました。 アサリを取りに行きます。 近くの海でも取れるといううわさを聞きました。 本当かどうかわかりません。 まったく取れない可能性もあります。 ためしに行くことになりました。 取れると良いのですけれど。 …

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 暑いですね。 暑いと辛いものが食べたくなりますね。 辛口のカレーライスを作りました。 ニンジンが切れてしまってニンジン無しのカレーです。 お米をたいてかけました。 冷たい麦茶を飲みながら ち…

チョコバナナ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコバナナ アイスクリーム 買ってきました。 バナナ果汁7%入ったアイスです。 バニラアイスとバナナがとっても合いますね。 周りはチョコレートで美味しいですね。 冷たい紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…