わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

潮干狩りでの収穫は アサリ4匹

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

潮干狩りに行きました。

街中の人工の砂浜に行きました。

驚くような場所にありました。

小さな遊園地と映画館の裏でした。

とっても小さな人工の砂浜でした。

熊手をもってがんばって掘りました。

その結果、アサリ4匹とヤドカリが取れました。

ヤドカリって見ていると面白いですね。

DVD-Rの蓋の中に入れてしばらく観察していました。

大人が見ても面白いですね。

人工の砂浜でしたのですごく遠浅でした。

しばらく観察して、ヤドカリは逃がしました。

アサリは持って帰りました。

4匹だけですけれどね。

なんてスケールの小さな潮干狩りなのでしょうか。

砂浜もとっても小さいしね。

それでも楽しめました。

また行きたいですね。

わし

わし