わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天丼弁当

わし さんです。 今日の夕食は 天丼弁当 買ってきました。 スーパーのお弁当です。 海老の天ぷらが2つ、 それ以外の天ぷらが3つ乗っています。 天丼大好きです。 夕食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

カルボツイスト チョコレート

わし さんです。 午後のおやつは カルボツイスト チョコレート 買ってきました。 明治のチョコ菓子です。 初めて買うお菓子です。 試しに買いました。 軽くて美味しそうでしたのでね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

焼き鳥つくね丼

わし さんです。 今日のお昼は 焼き鳥つくね丼 吉野家で食べました。 今日発売の 焼き鳥つくね丼です。 先行販売されていましたけれど、今日からですよね。 吉野家のメニューで一番美味しいかもしれませんね。 株主優待券も今日が期限 最後の1枚を持って行…

ひとくちドーナツ

わし さんです。 今日のおやつは ひとくちドーナツ 買ってきました。 トップバリュの小さいドーナツです。 袋に小さいドーナツが10個くらい入っています。 なかなか美味しいドーナツです。 おやつに食べました。 鳥さんですのでドーナツ大好きです。 紅茶…

ハム ロールパン

わし さんです。 今日の朝食は ハム ロールパン 作りました。 ロールパンを切って、 マヨネーズをかけて、 ハムを挟みました。 その上にケチャップをかけて、出来上がり たまにはパン食も良いですね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 日 10月有効求人倍率 0.81倍 0.80倍 08:30 日 10月全国消費者物価コア指数[前年比] -0.1% 08:30 日 11月東京消費者物価コア指数[前年比] -0.4% -0.4% 08:30 日 10月失業率 4.2% 4.2% 08:50 日 10月鉱工業生産(速報値)[前月…

オムライス おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は オムライス おにぎり 買ってきました。 デミグラソースのおにぎりです。 初めてのおにぎりです。 美味しそうでしたので試しに買いました。 オムライスのおにぎりなんて聞いたことありませんよね。 最近は何でもおにぎりにして…

システムトレード ユーロオーストラリアドル手動決済

わし さんです。 システムトレードをしています。 インヴァスト証券のシストレ24です。 ここのところうまくいっていません。 シストレなのに塩漬け状態で売買も止まっていました。 含み損を抱えて塩漬けじゃしょうがないですものね。 その中で、ユーロオー…

海老五目ちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は 海老五目ちらし寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 ちらし寿司も美味しいですね。 スーパーの298円のちらし寿司です。 お手ごろな夕食です。 緑茶を入れて お醤油をたらして ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

ヘルシーアイ ココア味

わし さんです。 午後のおやつは ヘルシーアイ ココア味 イオンラウンジで食べました。 今日はお休みですのでイオンに行きました。 ついでにラウンジによっておやつにしてきました。 ヘルシーアイ ココア味 です。 チョコチップ入りのお菓子ですね。 トマト…

梅干とワカメのおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 梅干とワカメのおにぎり 作りました。 お米を炊いて、混ぜ込みワカメを混ぜました。 梅干をつぶして混ぜました。 それを握って出来上がり。 梅干とワカメのおにぎり です。 今日は木曜日 お仕事お休みです。 のんびり出来て良…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) )週間対外及び対内証券売買契約等の状況 09:00 (NZ) 11月NBNZ企業活動見通し(前回25.5) 09:00 (NZ) 11月NBNZ企業信頼感(前回17.2) 09:30 (豪) 第3四半期民間設備投資 (前回+3.4%) 15:45 (スイス) 第3四半期GDP [前…

鮭のお茶漬け

わし さんです。 今日の夜食は 鮭のお茶漬け 作りました。 残り物のご飯がありましたので、鮭を焼きました。 それを使って鮭茶漬けを作りました。 お茶漬け大好きです。 夜食に食べました。 夜になるとお腹が空きますものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

チョコレートケーキ

わし さんです。 今日のおやつは チョコレートケーキ よそりました。 チョコレート大好きです。 ケーキもチョコレートが入ると引き締まるかんじでしょね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 18:00 (ユーロ圏) 10月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+2.7% 予想+2.9%) 19:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札(6カ月物) 19:30 (ユーロ圏) 独5年債入札(30億ユーロ) 21:00 (米) MBA住宅ローン申請指数(前回-2.20%) 22…

ハンバーガー

わし さんです。 今日の夜食は ハンバーガー マクドナルドで買いました。 もちろんお持ち帰りにしました。 家で食べた方が落ち着きますものね。 夜になるとお腹が空きますね。 ハンバーガー1つ、夜食にちょうど良い量ですね。 緑茶を入れて ハンバーガーに…

焼き鳥つくね丼

わし さんです。 吉野家から、”焼き鳥つくね丼”が発売されます。 390円です。 スマホのモバイル会員になりました。 11月30日からみたいですね。 吉野家もすき屋みたいにメニューを増やすみたいです。 モバイル会員は30円引きクーポンが送られてきま…

鮭の塩麹焼弁当

わし さんです。 今日の夕食は 鮭の塩麹焼弁当 買ってきました。 見た目美味しそうでしたのでこれになりました。 塩麹に漬け込んだ鮭を焼いたのですね。 味が良さそうですね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

串団子 たれ

わし さんです。 午後のおやつは 串団子 たれ 買ってきました。 やまざき の串団子です。 3本入っています。 和菓子が美味しい気候ですね。 おやつに食べました。 お団子美味しいですものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

牛鮭定食

わし さんです。 今日のお昼は 牛鮭定食 吉野家で食べました。 久しぶりの牛鮭定食です。 吉野家の株主優待券も11月30日まで。 期限を過ぎると紙くずになってしまいます。 ラストスパートで使っています。 株主優待券を使ってお昼に牛鮭定食を食べました…

リングドーナツ

わし さんです。 今日のおやつは リングドーナツ 買ってきました。 ヤマザキのドーナツです。 ドーナツが美味しい季節ですね。 寒くなると急に食べたくなりますよね。 ドーナツがちょっとつぶれてしまいました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

カレーパン

わし さんです。 今日の朝食は カレーパン 買ってきました。 パスコのカレーパンです。 お勤め品で30%引きで買えました。 安く買えるとうれしいですね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 17:30 (香港) 10月貿易収支 (前回-452億HKD) 18:30 (英) 第3四半期GDP・改定値 [前期比] (前回+1.0% 予想+1.0%) 18:30 (英) 第3四半期GDP・改定値 [前年比] (前回0.0% 予想0.0%) 18:30 (英) 第3四半期個人消費 [前期比] (…

照り焼きハンバーガー

わし さんです。 今日の夜食は 照り焼きハンバーガー マクドナルドで買いました。 もちろん持ち帰りました。 夜になるとお腹が空きますね。 今晩は、照り焼きです。 普段は普通のハンバーガーが多いのですけれどね。 たまには甘いタレの照り焼きも良いですよ…

エビ掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の夕食は エビ掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 遅い夕食です。 遅くなりましたので、うどんになりました。 うどんを茹でて、 エビ掻き揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、できあがり。 エビ掻き揚げ天ぷら うどん です。 七味…

車の屋根がきしんでうるさい

わし さんです。 車の屋根が、キリキリとうるさくなってしまいました。 雨の後はそういう事多いですね。 屋根の開く車の宿命でしょうか。 屋根と車本体はゴムで接していますけれど、雨の後はなぜか音が出ます。 今日はかなり不快な音でした。 音も大きくて困…

スーパーの1階のトイレは入るべきでない

わし さんです。 スーパーの1階のトイレは入らないほうが良い。 昔から言われている事ですよね。 私もそうしてきました。 でも、昨日の事ですけれど、辛かったのでスーパーの1階のトイレに入ってしまいました。 2階まで行くのも大変相でしたの、ついつい…

むき栗

わし さんです。 午後のおやつは むき栗 買ってきました。 甘栗だいすきです。 美味しいけれど、むくの大変ですよね。 始めから向いてある栗を買いました。 むかなくて良いので楽ですよね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買ってきました。 雨が強く振っています。 あまりぬれたくありませんので近くのほか弁で買いました。 雨ですとどうしても近くになってしまいますよね。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

しながわ おせんべい

わし さんです。 今日のおやつは しながわ おせんべい 新宿 中村屋のおせんべいです。 頂き物です。 海苔の巻いてある食べやすいサイズのおせんべいです。 おやつに食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…