わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉野菜炒め丼

わし さんです。 今日の夕食は 肉野菜炒め丼 作りました。 お米を炊いて、 お肉と野菜をいためました。 ご飯にかけて、出来上がり。 肉野菜炒め丼 です。 夕食に食べました。 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

黄色いミニトマト 2つ収穫

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 赤と黄色、両方栽培しています。 集合住宅にベランダでの栽培です。 今晩は黄色いミニトマトを2つ収穫しました。 最近良く収穫できるようになりました。 ベランダの小さな菜園ですけれどね。 秋ま…

イオン株 だいぶ上がりましたね

わし さんです。 イオン株を保有しています。 買ってから下がってしまって塩漬け状態でした。 今日はずいぶん上がりました。 高値は1776円までありました。 終値は1737。5円でした。 昨日と比べて110円高でした。 材料は、イオンの3-5月期の…

サンデーカップ パリパリチョコ

わし さんです。 今日のおやつは サンデーカップ パリパリチョコ 買ってきました。 森永のチョコアイスです。 チョコアイス大好きです。 パリパリチョコはアイスの中にパリパリのチョッコレートが入っています。 チョコアイスにチョコレートの食感ですね。 …

ポークカレー ハンバーグ弁当

わし さんです。 今日のお昼は ポークカレー ハンバーグ弁当 宅配弁当頼みました。 カレーもハンバーグも大好きです。 大きなハンバーグが乗っています。 ポークカレー ハンバーグ弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 ご飯にハンバーグとカレーを乗せて…

ブルーベリーヨーグルト味 アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ブルーベリーヨーグルト味 アイスクリーム 買ってきました。 今日も蒸しますね。 アイスが美味しい気候ですね。 おやつに ブルーベリーヨーグルト味 アイスクリーム をたべました。 美味しいアイスですよね。 ブルーベリーと…

牛ごぼう おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 牛ごぼう おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 牛肉とごぼうのおにぎりです。 おにぎりの具に合いますよね。 牛ごぼう おにぎり 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-6月 1 2 7 10:00 豪州 HIA新築住宅販売(前月比)-5月 0.6% 10:00 NZ ANZ企業景況感-6月 15.7 10:30 豪州 民間部門信用(前年比)-5月 6.1% 6.1% 10:30 豪州 民間部門信用(前月比)-5月 0.3% …

焼津特産 黒はんぺん

わし さんです。 今日の夜食は 焼津特産 黒はんぺん 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 夜食に 黒はんぺん 食べました。 イワシで作った黒はんぺん 骨まですり身にして入っているのです。 美味しくて健康にも良い食べ物ですね。 焼津特産 黒…

トラリピ 今月も利益が50万円に到達

わし さんです。 マネースクエアジャパンでトラリピをしています。 ドル円とトルコリラ円を運用しています。 先月に続いて今月も利益が50万円を越えました。 設定して放置しているだけのトラリピですので、 一ヶ月の利益が50万円を超えるのは嬉しいです…

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 久しぶりのチャーハンです。 チャーハン大好きです。 お手ごろな中華ですよね。 お米を炊いて、 豚肉を切って玉ねぎと炒めました。 ご飯と玉子と五目チャーハンの素を使って作りました。 五目チャ…

トラリピ 朝の下げからの戻りで45000円の利益

わし さんです。 マネースクエアジャパンでトラリピをしています。 ドル円とトルコリラ円を運用しています。 今朝はギリシャの問題で急に円高になりました。 裁量トレードの方はショートポジションしかなく、 朝決済をして利益を出しました。 その後上がりま…

バニラアイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは バニラアイスクリーム 買ってきました。 ロッテの爽アイスクリームです。 爽は他のアイスよりも何故か冷たく感じるのですよね。 暑い季節に美味しいですよね。 バニラアイスクリーム おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲み…

豚しょうが焼き 中華春巻き弁当

わし さんです。 今日のお昼は 豚しょうが焼き 中華春巻き弁当 宅配弁当頼みました。 豚しょうが焼き大好きです。 春巻きも良いですよね。 他にもおかずが入っています。 豚しょうが焼き 中華春巻き弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 春巻きにお酢とお…

機関車トーマスの チョッコプレッツェル

わし さんです。 今日のおやつは 機関車トーマスの チョッコプレッツェル 買ってきました。 カバヤんおチョコ菓子です。 ポッキーみたいなお菓子です。 中身は味もほとんど ポッキーですよね。 機関車トーマスの チョッコプレッツェル おやつに食べました。 …

トラリピ 今朝は含み損が急増してびっくり

わし さんです。 マネースクエアジャパンでトラリピをしています。 今朝の円高は久しぶりでしたね。 設定して放置してあるトラリピですけれど、 今朝は含み損が増えて朝見た時はびっくりしました。 先週末よりも含み損が100万円以上増えていました。 トラ…

先週からのショートポジションが決済されて8万8000円の利益

わし さんです。 今朝の円高は驚きましたね。 ギリシャの問題以前から分かっていた事なのに休に為替に反映されるのですね。 先週、ショートポジションを少しだけ立てていました。 オーストラリアドル円のショートと、 スイス円のショートです。 今朝の下げで…

ツナマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ツナマヨ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナマヨ、無難なおにぎりの具ですよね。 ツナとマヨネーズは合いますものね。 ツナマヨ おにぎり 朝食に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 日本 鉱工業生産(前月比)-5月 1.2% -0.8% 08:50 日本 鉱工業生産(前年比)-5月 0.1% -2.3% 08:50 日本 小売業販売額(前年比)-5月 5.0%⇒4.9% 2.2% 08:50 日本 大型小売店販売額(前年比)-5月 8.6% 3.5% 17:00 ノル…

アメリカンドッグ

わし さんです。 今日の夜食は アメリカンドッグ 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 夜食にアメリカンドッグを食べました。 アメリカンドッグ、食べたくなるものですよね。 ソーセージと衣が合うのでしょうね。 アメリカンドッグ、夜食に食べ…

山菜うどん

わし さんです。 今日の夕食は 山菜うどん 作りました。 うどんを茹でて、 流水で冷やしました。 山菜うどんの素とお汁をかけました。 山菜うどん です。 うどん 大好きです。 いろいろな食べ方があって美味しいですよね。 山菜うどん 夕食に食べました。 ち…

水耕栽培 赤いミニトマト 2つ収穫

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを収穫しています。 今日は赤いミニトマトが2つ収穫できました。 最近毎日のように収穫できるようになりました。 そろそろミニトマトのシーズンなのかもしれませんね。 赤いミニトマトはどんどん伸びて、 どんどん花が…

水耕栽培リーフレタス 収穫しました

わし さんです。 水耕栽培でリーフレタスを育てています。 最近気温が高いのでレタスが思うように育ってくれません。 今シーズンはもう厳しいかもしれませんね。 ある程度大きくなった分だけリーフレタスを収穫しました。 サンドイッチにするくらいはありそ…

ハーシーチョコプリン カフェモカ

わし さんです。 午後のおやつは ハーシーチョコプリン カフェモカ 買ってきました。 オハヨーのチョコプリンです。 ハーシーのライセンス生産でしょうか? チョコプリンのカフェモカ 良く分かりませんけれど、モカのコーヒー入りのチョコプリンでしょうか?…

キャベツ リサイクル水耕栽培 少し巻いてきました

わし さんです。 キャベツのリサイクル水耕栽培をしています。 食べた残りのキャベツの芯を水耕栽培しています。 葉っぱが大きくなり、 中の方から巻いた葉っぱが出てきました。 もしかすると、これが大きくなると普通のキャベツになるのかもしれません。 ま…

はつか大根と豚肉の 焼うどん

わし さんです。 今日のお昼は 焼うどん 作りました。 はつか大根と豚肉を炒めて作りました。 はつか大根は今日収穫しました。 植えている期間が長くなり、硬くなりましたので生でなくて焼うどんに入れました。 焼うどん大好きです。 お汁で食べる うどん も…

ベビーリーフ アブラムシとシャクトリムシで全滅

わし さんです。 イチゴのパックを使ってベビーリーフを育てていました。 アブラムシとシャクトリムシには困っていました。 ベビーリーフ、全滅してしまいました。 トマトばかりであまり世話をしなかったからかもしれません。 ベビーリーフ、茎だけになって…

チョコクックー アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコクックー アイスクリーム 買ってきました。 明治エッセルスーパーカップです。 カカオ感がアップして進化したみたいです。 アイスクリーム大好きです。 アイスが美味しい気温ですものね。 チョコアイスはさらに美味し…

鶏そぼろ飯 朝ごはん

わし さんです。 今日の朝食は 鶏そぼろ飯 朝ごはん 吉野屋で食べました。 吉野屋の新メニューです。 290円の朝食です。 吉野屋で一番お手ごろなメニューですね。 ご飯に、鶏そぼろ とネギが乗っています。 味噌汁と玉子焼きっも付いています。 それだけ…

チキンナゲット チーズ と ほうれん草 入り

わし さんです。 今日の夜食は チキンナゲット チーズ と ほうれん草 入り 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 ビルの屋上の露天風呂の帰りに24時間スーパーに寄りました。 チキンナゲット 大好きです。 チーズ と ほうれん草の入ったナゲッ…