わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培リーフレタス 収穫しました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培でリーフレタスを育てています。

最近気温が高いのでレタスが思うように育ってくれません。

今シーズンはもう厳しいかもしれませんね。

ある程度大きくなった分だけリーフレタスを収穫しました。

サンドイッチにするくらいはありそうですね。

まともに食べれる量としては初めてです。

秋まではもう植えないと思います。

まだ小さいものは継続して水耕栽培を続けます。

虫に食べられなかった分の収穫みたいです。

かなりの野菜がアブラムシ、シャクトリムシ、芋虫みたいな虫に食べられてしまいました。

水耕栽培でも虫は困ってしまいますよね。

土に植えなくても同じなのですね。

水耕栽培のリーフレタス 収穫しました。

嬉しいですね。

わし

わし