わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフシチュー

わし さんです。 今日の夕食は ビーフシチュー 作りました。 年末ですのでシチューを煮込みました。 玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、牛のサイコロステーキを使って作りました。 サイコロステーキで食べるよりも、ビーフシチューにした方が美味しいですものね…

エビさんが1匹死んじゃった

わし さんです。 水槽にエビを飼っています。 スジエビという種類です。 なかなかかわいいエビさんです。 エビなのにとっても愛嬌があるのです。 朝起きると目をこすっていますし、 背中をかいたり、尾っぽをこすったりしています。 目が合うと反応したり、…

大晦日の夕方は食料品が大特価

わし さんです。 スーパーに買い物に行きました。 次から次へと半額セールが続きます。 普通の食料品を売り切って、正月バージョンに変えるみたいです。 近くのスーパーも明日から4連休。 食品売り切るのは当然なのでしょうね。 次から次へと半額にしていま…

メイプイルフィナンシェ

わし さんです。 今日のおやつは メイプイルフィナンシェ 頂き物です。 洋菓子のミニケーキです。 ゴンチャロフ製菓というところのお菓子です。 外人が作っていそうですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 東京市場休場(大晦日)、 フランクフルト、チューリッヒ市場休場(ニューイヤーズイブ) 香港、ロンドン、パリ、米債券市場(短縮取引) 17:30 (香港) 11月月次政府財政収支 (前回+215億HKD) 24:30 (米) 12月ダラス連銀製造業活動…

チョコワッフル

わし さんです。 午後のおやつは チョコワッフル 買ってきました。 ワッフル大好きです。 チョコワッフルも美味しいですね。 2つ入ったパックです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ チョ…

ガソリン入れて 1L当たり 17Km

わし さんです。 車に燃料を入れてきました。 軽の方です。 年末ですし、燃料満タンにしておかないと心配ですよね。 ガソリンスタンドの看板を見ても、最近値上がりしていますしね。 看板から値段の消えるところも増えていますね。 いまのうちに燃料入れてき…

すき屋で 朝カレー 食べる

わし さんです。 今日の朝食は すき屋に行きました。 朝カレーを食べました。 日曜日ですので、たまごかけご飯朝食を食べる日です。 でも、朝カレー30円引きのクーポンが31日までです。 せっかくクーポンありますものね。 カレー食べないといけませんよ…

帆立貝 握り寿司

わし さんです。 今日の夜食は 帆立貝 握り寿司 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 夜食に買いました。 夜食ですので3つだけ入った握り寿司です。 お寿司の小さなパックも便利で良いですね。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん …

アリゲーターガーが500円で

わし さんです。 昼間ペットショップに行きました。 年末ですのでセールをしていました。 そこで、アリゲーターガーが500円で売られていました。 年末の特価品みたいです。 サイズはSサイズ。 8cmくらいの小さいガーです。 アリゲーターガーは、2m…

いか掻き揚げ 天ぷらうどん

わし さんです。 今日の朝食は いか掻き揚げ 天ぷらうどん 作りました。 朝は冷えますね。 朝食は身体が暖まる うどんが良いですね。 うどんを茹でて、いか掻き揚げを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

鶏から揚げ

わし さんです。 今日の夜食は 鶏から揚げ 作りました。 鶏肉に片栗粉を付けて、揚げました。 夜中ですので少しにしました。 から揚げ大好きです。 美味しいですよね。 年末年始のお休みに入っています。 休みですと気楽ですね。 為替ももう動かない時間帯で…

寒いとエビが元気ない

わし さんです。 水槽でエビを飼っています。 寒くなって水温も下がってきました。 水槽にヒーターは入れていません。 水温が下がってエビの動きが鈍くなってきました。 夏の頃と比べると、動かなくなりました。 すごく鈍いですね。 テーブルの上の30cm…

冬の雨は寒い

わし さんです。 午後から雨が降っています。 冬の雨は寒いですね。 やっと年賀状が書き終わり、ポストまで行ってきました。 雨が冷たいですね。 この当たりは雪は降りませんけれど、雰囲気的に雪のほうが温かそうな気もしますね。 白くて明るい感じがするか…

海鮮卵黄 軍艦巻きのお寿司

わし さんです。 今日のお昼は 海鮮卵黄 軍艦巻きのお寿司 かっぱ寿司で食べました。 まわるお寿司屋さんです。 年末ですのでお寿司ですよね。 お昼は混みますので早めに行きました。 年末はすごい混雑ですよね。 明日からはもっと混むのでしょうね。 まぐろ…

エビ掻き揚げ 天ぷらそば

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ 天ぷらそば 作りました。 今朝は冷えますね。 身体が暖まる食べ物が良いですね。 おそばを茹でて、エビ掻き揚げてんぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり エビ掻き揚げ 天ぷらそば です。 いつもうどんを…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 11月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-0.4%) 08:30 (日) 11月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回0.0%) 08:30 (日) 11月失業率 (前回4.2%) 08:30 (日) 11月有効求人倍率 (前回0.80) 08:50 (日) 週間対…

焼たらこ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 焼たらこ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 たらこ、美味しいですよね。 おにぎりに合いますね。 夜のお勤め品で半額でした。 安く買えるとうれしいですね。 今日も円安が進んでいますね。 無策の政権…

オーストラリアドル円 89.05円で決済

わし さんです。 オーストラリアドル円を決済しました。 89.05円でした。 残りは後1枚だけになりました。 予想よりも上がりましたので、少しずつ決済して最後の1枚です。 枚数が減るとつまらないですね。 シストレの方は残り2枚です。 オーストラリ…

串団子 つぶあん

わし さんです。 午後のおやつは 串団子 つぶあん 買ってきました。 やまざき のお団子です。 今日は大掃除をしています。 遅いおやつになりました。 おやつに串団子、良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

いか天ぷらうどん

わし さんです。 今日のお昼は いか天ぷらうどん 作りました。 今日は大掃除をしています。 忙しいですね。 すぐに出来る天ぷらうどんを作りました。 イカの天ぷらうどんです。 うどんを茹でて、いか天ぷらを乗せました。 大きないか天ぷらです。 お汁をかけ…

お茶漬け

わし さんです。 今日の朝食は お茶漬け 作りました。 遅い朝食です。 今日は寝坊しました。 残り物のご飯がありましたのであるものを使ってお茶漬けにしました。 梅干と、混ぜ込みわかめ若菜を使って作りました。 乾燥した小エビも入れました。 朝はお茶漬…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:45 (仏) 11月生産者物価指数 [前年比] (前回+2.9% 予想+2.1%) 17:30 (香港) 11月貿易収支 (前回-427億HKD 予想-417億HKD) 19:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札(6カ月物) 22:30 (米) 週間新規失業保険申請件数 (前回36.1万件 …

掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の夕食は 掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 帰りが遅くなってしまいました。 もう11時 遅い夕食です。 寒いので、うどんを茹でました。 うどん、身体が暖まりますものね。 掻き揚げ天ぷらを乗せて、 お汁をかけて、出来上がり 掻き…

ベビーシュークリーム 15個入り

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム 買ってきました。 15個入った小さなシュークリームです。 カスタードクリームですね。 一口サイズで食べやすいですね。 紅茶を入れて ちゅん ぱくぱくぱく ちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ ベ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ウェリントン シドニー 香港 ロンドン フランクフルト パリ チューリッヒ トロント市場休場(ボクシングデー) 南ア市場休場(善意の日) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(11月19・20日分) 23:00 (米) 10月S&P/ケース・…

チキンナゲットバーガー タルタルソース

わし さんです。 今日の夜食 チキンナゲットバーガー タルタルソース 買ってきました。 ヤマザキのバーガーです。 お勤め品で30%引きで買いました。 安く買えるとうれしいですね。 夜になるとお腹が空きますものね。 緑茶を入れて チキンナゲットバーガー…

為替がまったく動かなくてつまらない

わし さんです。 為替がまったく動きません。 つまらないですね。 今日はほとんどの国がクリスマス クリスマスで休場の市場ばかりです。 為替もまったく動きません。 開いている市場もあるはずなのにね。 参加する人もクリスマスを楽しんでいるのでしょうね…

クリスマスの赤い鳥さん 生まれました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。 12月25日に間に合いました。 毎年1匹クリスマスに生まれます。 今年も間に合いました。 目が大きくてかわいいですね。 今晩抱いて寝るのに良いですね。 これで、クリスマスの赤い鳥さんが4匹に…

クリスマスの赤い鳥さん 目が付きました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さんを作っています。 毎年クリスマスに生まれる赤い鳥です。 今年で4匹目 今年はちょっと小さい赤い鳥です。 目が付きました。 かわいいです。 後は、綿を入れて閉じれば出来上がり なんとか今日中に生まれそうです。 …