わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

寒いとエビが元気ない

わし さんです。

水槽でエビを飼っています。

寒くなって水温も下がってきました。

水槽にヒーターは入れていません。

水温が下がってエビの動きが鈍くなってきました。

夏の頃と比べると、動かなくなりました。

すごく鈍いですね。

テーブルの上の30cm水槽にはスジエビが2匹住んでいます。

1匹はまだ元気そうですけれど、1匹は寒さに参っている感じです。

お腹を底に付けちゃっています。

元気になってくれると良いのですけれど。

あまり元気の無いエビは、餌もあまり食べてくれません。

食欲が落ちてあまり動かないと心配です。

元気になってくれると良いですね。

スジエビはとってもかわいいエビさんです。

朝起きると目をこすったり、

背中をかいたり、

尾っぽをこすったりしています。

犬とか買っていると表情があって愛嬌ありますけれど、

スジエビもエビなのに愛嬌があります。

元気になって欲しいですね。

わし

わし