わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 GWの連休ですので久しぶりにカレーを作りました。 最近カレー食べる時はレトルトが多かったですものね。 お休みですので作りました。 今日も遅い夕食です。 遅いのが習慣になってしまいました。 …

ユーロ円ショート 慌てて決済

わし さんです。 ユーロ円をショートしていました。 良い感じで下がっていたのですけれど、上がってきましたので急いで決済しました。 ユーロ円って、今は売るとスワップが付くのですね。 びっくりしました。 ショートといえば普通スワップを払いますものね…

コーヒーゼリー

わし さんです。 午後のおやつは コーヒーゼリー 作りました。 久しぶりのコーヒーゼリーです。 カロリー抑えるためにブラックで作りました。 コラーゲンも増量して入れました。 コラーゲン入りのコーヒーゼリーです。 おやつに食べました。 クリームとお砂…

まぐろ握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は まぐろ握り寿司 作りました。 午前中にスーパーでマグロを1柵買いました。 お米を炊いて、 お寿司のご飯を作って握りました。 切ったマグロを乗せて、出来上がり まぐろ握り寿司です。 連休ですので作りました。 お昼にお寿司…

イチゴのソフトクリーム

わし さんです。 今日のおやつは イチゴのソフトクリーム 食べてきました。 ソフトクリーム大好きです。 イチゴ味も美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 中国市場休場(労働節) 07:45 (NZ) 3月住宅建設許可 [前月比] (前回+1.9% 予想+2.0%) 08:01 (英) 4月GFK消費者信頼感調査 (前回-26 予想-27) 08:30 (日) 3月失業率 (前回4.3% 予想4.2%) 08:30 (日) 3月有効求人倍率 (前回…

ナポリタン パスタ

わし さんです。 今日の夜食は ナポリタン パスタ 買って来ました。 夜になるとお腹がすきますね。 何か食べたくなりますよね。 今晩はパスタです。 色が薄かったので、ケチャップをかけました。 ワインを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は チャーハン 作りました。 今日も遅い夕食です。 今日も夕方から眠ってしまいました。 連休になると不規則な生活になってしまいますね。 困りますね。 夕食にチャーハンを作りました。 お米を炊いて、 小エビを炒めて タマゴを…

握り寿司 10貫

わし さんです。 今日のお昼は 握り寿司 10貫 買って来ました。 お寿司大好きです。 毎日でも食べたいですね。 祝日ですのでお昼ですけれど、握り寿司を買いました。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

エビフライ うどん

わし さんです。 今日の朝食は エビフライ うどん 作りました。 うどんを茹でて、 エビフライを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり エビフライ うどん です。 本当は、エビ天ぷら の方が良かったのですけれどね。 たまたまエビフライがありましたのでそ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 東京市場休場(昭和の日) 中国市場休場(労働節) 18:00 (ユーロ圏) 4月消費者信頼感・確報 (前回-22.3 予想-22.3) 18:00 (ユーロ圏) 4月経済信頼感 (前回90.0 予想89.5) 18:00 (ユーロ圏) 伊国債入札 21:00 (独) 4月消費者物…

夜食にポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は ポテトフライ 作りました。 ポテトフライ大好きです。 夕方から寝てしまい、夜になってから起きました。 目がぱっちりです。 今晩は眠れる気がしません。 夜食を食べて、夜更かしするしかありませんね。 夜中でエスけれど、ポ…

ガーリックライス

わし さんです。 今日の夕食は ガーリックライス 作りました。 変な時間に寝てしまい、遅い夕食になりました。 夕方ちょっと休むつもりが、起きたらこんな時間です。 あるものを使ってガーリックライスを作りました。 炒めたご飯美味しいですものね。 スープ…

イオン銀行で定期預金金利 2%

わし さんです。 イオン銀行で定期預金金の金利が2% と言うキャンペーンをしているみたいです。 いまどき2%はすごいですね。 店頭での申し込み限定みたいです。 ネットでは駄目みたいですね。 いろいろな銀行のいろいろなキャンペーンがありますけれど、…

大きなイチゴをたくさん食べました

わし さんです。 午後のおやつは 大きなイチゴをたくさん食べました。 イチゴ大好きです。 イチゴの入ったお菓子も良いけれど、 生のイチゴも美味しいですね。 イチゴを1パック買って来ました。 大きなイチゴです。 洗ってへたを取ってお皿によそりました。…

鮭の握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は 鮭の握り寿司 作りました。 お刺身用の鮭を1柵買いました。 お米を炊いて、お塩とお砂糖とお酢を混ぜて、お寿司のご飯を作りました。 ご飯を冷まして握りました。 切った鮭を乗せて出来上がり 鮭の握り寿司です。 GWの連休…

いちごヨーグルト味 アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは いちごヨーグルト味 アイスクリーム 買って来ました。 ロッテのアイスクリームです。 アイスクリーム大好きです。 苺とヨーグルトも合いますよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

チキンライス

わし さんです。 今日の朝食は チキンライス 作りました。 チキンライス大好きです。 ケチャップで仕上げた炒めご飯は美味しいですよね。 お米を炊いて、 鶏肉とソーセージを入れて炒めながらケチャップで仕上げました。 朝からチキンライスを食べました。 …

焼き鮭 おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 焼き鮭 おにぎり 買って来ました。 夜になるとお腹がすきますものね。 露天風呂の帰りに24時間のスーパーで買いました。 24時間のスーパー便利で良いですね。 鮭のおにぎり夜食に食べました。 緑茶を入れて 海苔を巻いて …

夜中の露天風呂 気持ち良かったです

わし さんです。 夜中ですけれど、露天風呂に行ってきました。 ビルの屋上の露天風呂です。 写真は、更衣室でくつろぐ首わしさんです。 人がいなくなった隙に撮りました。 更衣室でのカメラは駄目ですものね。 ビルの屋上の露天風呂と言ってもスーパー銭湯で…

ストロベリーバナナ アイスクリーム MOW

わし さんです。 午後のおやつは ストロベリーバナナ アイスクリーム 買って来ました。 森永のMOWです。 アイスクリーム大好きです。 苺とバナナのアイスも美味しいですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

お寿司の盛り合わせ

わし さんです。 今日のお昼は お寿司の盛り合わせ 買って来ました。 マグロ、エビ、シメサバ、鉄火巻き、ツナ巻きが入っています。 お寿司大好きです。 GWの初日ですのでお寿司になりました。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

クッキープディング アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは クッキープディング アイスクリーム 買って来ました。 アイスクリーム大好きです。 ケーキみたいなアイスクリームですね。 ドルチェタイムのアイスクリームです。 遅くなりましたけれど、おやつに食べました。 紅茶を入れて …

目玉焼き朝定食

わし さんです。 今日の朝食は 目玉焼き朝定食 なか卯で食べました。 久しぶりに食べました。 200円の朝食です。 ご飯、味噌汁、目玉焼き、味付け海苔のシンプルな朝食です。 シンプルでも和食ですよね。 写真は、目玉焼き朝定食をおとなしく待つ 首わし で…

鮭のおにぎり 2つ

わし さんです。 今日の夜食は 鮭のおにぎり 2つ 作りました。 お米を炊いて、 鮭を焼いてほぐして混ぜました。 おにぎりに握って出来上がり。 夜食ですけれど、2つ作りました。 もうGWのお休みですものね。 為替もけこう動いています。 朝まで起きてい…

お好み焼き

わし さんです。 今日の夕食は お好み焼き 温めました。 冷凍食品のお好み焼きです。 解凍して温めるだけ3で食べれますので便利ですね。 今日も遅い夕食になりました。 為替、暴落気味ですね。 GWですものね。 ずっと為替を眺めていました。 緑茶を入れて…

スイーツケーキアイス クラシックショコラ

わし さんです。 午後のおやつは スイーツケーキアイス クラシックショコラ 買って来ました。 ドルチェタイムです。 ショコラケーキをそのまま凍らせたようなアイスクリームです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

親子丼

わし さんです。 今日のお昼は 親子丼 買って来ました。 近くのほか弁に行きました。 先日玉子料理の番組を見て、食べたくなりました。 親子丼、たまには食べたくなりますよね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

チーズブッセ

わし さんです。 今日のおやつは チーズブッセ 買って来ました。 ヤマザキのブッセです。 ブッセって美味しいですよね。 クリームチーズの入ったチーズブッセです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

五目炊き込み おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 五目炊き込み おにぎり 買って来ました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですね。 炊き込みご飯大好きです。 おにぎりの炊き込みも良いですよね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…