わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーロ円ショート 慌てて決済

わし さんです。

ユーロ円をショートしていました。

良い感じで下がっていたのですけれど、上がってきましたので急いで決済しました。

ユーロ円って、今は売るとスワップが付くのですね。

びっくりしました。

ショートといえば普通スワップを払いますものね。

時代が変わったのですね。

でも、円よりもユーロの方がまだ金利は高いはず。

どうしてスワップ金利が付いたのでしょうか?

ユーロの利下げはあったとしても木曜日か金曜日のはずです。

利下げしても、0.5または0.25のはずです。

日本の金利よりも高いはずですよね。

どうしてでしょうか?

昨日ショートしたユーロ円は1枚当たり5円のスワップ金利が付いていました。

不思議ですね。

ユーロ上がればまたショートしたいです。

上がると良いな。

わし

わし