わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス 弁当

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 弁当 吉野屋で買いました。 早めの夕食はサブウエイで食べたのですけれど、 株主優待券の消化のために吉野屋に行きました。 カレーライス 弁当を買って帰りました。 吉野屋株を持っています。 株主優待券最後の一…

アントワネット 赤ワイン仕立て アイスクリーム

わし さんです。 食後のおやつは アントワネット 赤ワイン仕立て アイスクリーム ハーケンダッツです。 サブウエイで食べました。 アイスクリーム大好きです。 赤ワインの入ったアイスクリームです。 ワインもアイスクリームに合いますよね。 アントワネット…

野菜増量で玉子のサンドイッチ

わし さんです。 今日の夕食は 野菜増量で玉子のサンドイッチ サブウエイで食べました。 今日は日曜日、 サブウエイの日替わりAセットは玉子のサンドイッチです。 オーブンポテトとセットをたべました。 サブウエイのサンドイッチは美味しいですものね。 い…

水耕栽培ミニトマト 液体肥料がなくなる寸前でした

わし さんです。 ミニトマトの水耕栽培をしています。 ミニトマトが液体肥料をたくさん吸うようになりました。 100枚入りのDVDケースで育てています。 木曜日に液体肥料を上まで入れました。 それなのに、今日確認すると、ほとんど無くなる寸前でした…

吉野屋株主優待券 期限は今日まで

わし さんです。 吉野屋株を持っています。 株主優待券の期限は今日までです。 5月31日です。 1枚余ってしまいました。 300円券です。 使わないともたいないですよね。 後で、はなまるうどん か 吉野屋に行くしかありませんね。 株主優待券も使うのけ…

ドーワッツ チョコ&クランチ

わし さんです。 今日のおやつは ドーワッツ チョコ&クランチ 買ってきました。 ヤマザキのドーナッツ型のクロワッサンです。 チョコとクランチですね。 チョコが入ると何でも美味しくなりますよね。 ドーワッツ チョコ&クランチ おやつに食べました。 冷…

はつか大根ラディッシュ 1ヶ月経って少し膨らんできました

わし さんです。 はつか大根ラディッシュの砂栽培をしています。 砂に植えて水耕栽培の液体肥料で育てています。 植えてから一ヶ月が経ちました。 当初今日は収穫予定日でした。 まだまだ収穫には小さすぎます。 密集して植えすぎたのがいけなかったみたいで…

サンデーカップ パリパリチョコ 日曜日ですので買い込んで来ました

わし さんです。 暑くなりましたね。 アイスが美味しい季節です。 日曜日ですのでアイスの在庫分を買いに行きました。 今日はサンデーカップ パリパリチョコを買いました。 6つ買いました。 サンデーカップ美味しいですものね。 チョコとアイスが合いますも…

葉大根 牛乳パック水耕栽培 成長してきました

わし さんです。 葉大根の水耕栽培をしています。 牛乳パックを使っての水耕栽培です。 牛乳パックに3つ穴を開けて、そこにフルーツゼリーの容器にスポンジを入れてその中での栽培です。 葉大根、急に成長がはじまった感じです。 大根は今の暑さにも強そう…

キーマ カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は キーマ カレーライス 作りました。 日曜日ですのでカレーを作りました。 今日は暑いですね。 辛いカレーが美味しいですよね。 挽肉がありましたのでキーマカレーを作りました。 お米を炊いて、 かけました。 キーマ カレーライ…

クッキー&チョコ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは クッキー&チョコ アイスクリーム 買ってきました。 グリコのジャイアントコーンです。 アイスクリーム大好きです。 チョコアイスは特に美味しいですよね。 ジャイアントコーンは大きくて、暑い季節には良いですよね。 クッ…

咲いていたミニトマトの花に トマトトーンを付けました

わし さんです。 ミニトマトの花が咲いていました。 赤と黄色の実にトマトを水耕栽培しています。 赤いミニトマトの花が9つ、 黄色いミニトマトのはなは1つ咲いています。 あわせて10個も咲いています。 2本の実にトマトの木で10も花が咲いているのは…

納豆 定食

わし さんです。 今日の朝食は 納豆 定食 吉野家で食べました。 吉野家の朝食です。 ご飯に味噌汁、納豆、生卵、味付け海苔、漬物の朝食です。 納豆は市販のパックに入った納豆そのままですけれどね。 それでも和食です。 朝の和食は何故か落ち着きますよね…

ピッザパイ

わし さんです。 今日の夜食は ピッザパイ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食にピッザパイを買いました。 ジャグジーの帰りに24時間スーパーに寄りました。 ピッザパイ大好きです。 夜食ですので1切れだけにしました。 たくさん食べ…

週末夜のジャグジー ブクブクしてきました

わし さんです。 週末の夜ですので露天風呂に行きました。 ビルの屋上の露天風呂です。 今日はジャグジーに入ってきました。 ブクブクのお風呂も気持よいですよね。 休前日の夜はのんびり出来ますものね。 今日くらいの気温になりますと、内湯はちょっと暑い…

サーモンちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は サーモンちらし寿司 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 鮭のちらし寿司です。 ちらしって美味しいですよね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 鮭にお醤油をたらして、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

冷やし ぶっかけ うどん

わし さんです。 今日のおやつは 冷やし ぶっかけ うどん はなまる うどん で食べました。 おやつなのに うどんを食べました。 ぶっかけ うどん 美味しいですよね。 讃岐うどんの食感が良いですよね。 シンプルですけれど ぶっかけ うどん 讃岐うどん のスタ…

ベジ丼

わし さんです。 今日のお昼は ベジ丼 吉野屋で食べました。 11種類の温野菜が入った塩タレ味のベジ丼です。 半日分の野菜が入っています。 一日2回これを食べれば野菜はOKなのですね。 吉野屋株を持っています。 株主優待券の期限も明日までですね。 …

玉露の 茶プリン

わし さんです。 今日のおやつは 玉露の 茶プリン 頂き物です。 以前頂いて冷蔵庫に冷えていました。 冷たいプリンは美味しいですものね。 玉露の入った茶プリンです。 美味しそうですね。 おやつに食べました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

ツナマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ツナマヨ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナマヨ、おにぎりの具の定番ですよね。 ツナマヨ おにぎり 朝食に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん …

いなり寿司

わし さんです。 今日の夜食は いなり寿司 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ビルの屋上の露天風呂の帰りに24時間スーパーに寄りました。 お寿司大好きです。 いなり寿司も美味しいですよね。 3つ入ったパックを買いました。 今日はいつ…

カスピ海ヨーグルトが売り切れで

わし さんです。 健康のために毎日カスピ海ヨーグルトを食べています。 毎日のおやつとは別に食べています。 健康のためですのでお薬みたいなものですね。 これを食べないとお腹が苦しくなって大変なのです。 困ったことにお店に買いに言ったのですけれど売…

週末夜の露天風呂 のんびりしてきました

わし さんです。 週末の夜ですので露天風呂に行きました。 ビルの屋上の露天風呂です。 週末の夜は大きなお風呂が良いですよね。 外の露天風呂は気持ちが良いですね。 気分がリフレッシュできますよね。 最近すっかり週末はお風呂に行くようになってしまいま…

握り寿司 12貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 12貫 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 週末ですのでお寿司を買いました。 お寿司大好きです。 12貫入ったお得なお寿司です。 握り寿司 12貫 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅん…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 買ってきました。 お仕事の都合で遅いおやつになりました。 わらび餅 大好きです。 冷たい和菓子が美味しい季節になりましたね。 シンプルな食べ物ですけれど、美味しいですよね。 わらび餅 おやつに食べました。 …

チキンカツ中華サラダ弁当

わし さんです。 今日のお昼は チキンカツ中華サラダ弁当 宅配弁当頼みました。 チキンカツも美味しいですよね。 中華サラダ以外にも数種類おかずが入っています。 チキンカツ中華サラダ弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

Pino 抹茶チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは Pino 抹茶チョコアイス 買ってきました。 森永のPinoチョコアイスです。 抹茶入りのチョコアイスです。 アイスの美味しい気候ですね。 チョコと抹茶も合いますね。 Pinoは一口サイズで食べやすくて良いですよね…

牛ごぼう おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 牛ごぼう おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 牛肉とごぼうの佃煮のおにぎりです。 おにぎりの具に合いますよね。 牛ごぼう おにぎり 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 海苔を巻いて、 ち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 NZ 住宅建設許可(前月比)-4月 11.0%⇒10.3% -1.7% 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-5月 4 4 08:30 日本 全国消費者物価指数[除食料エネ](前年比)-4月 2.1% 0.3% 08:30 日本 全国消費者物価指数[除生鮮食品](前年比)…

焼津特産 黒はんぺん

わし さんです。 今日の夜食は 焼津特産 黒はんぺん 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜のお散歩に24時間スーパーに行きました。 黒はんぺんが残っていましたので買いました。 夜食に良いですものね。 黒はんぺん、お手ごろな食べ物です…