わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

咲いていたミニトマトの花に トマトトーンを付けました

イメージ 1

わし さんです。

ミニトマトの花が咲いていました。

赤と黄色の実にトマトを水耕栽培しています。

赤いミニトマトの花が9つ、

黄色いミニトマトのはなは1つ咲いています。

あわせて10個も咲いています。

2本の実にトマトの木で10も花が咲いているのは優秀ですよね。

日曜日ですのでトマトトーンをトマトの花に吹き付けました。

毎週お仕事お休みの日曜日と木曜日にしています。

トマトの実もだいぶ増えてきました。

最近は脇芽が大きく成長して花を咲かせてくれています。

脇目を取った方が良いという説と、

脇目は成長させたほうが良いと言う説、

両方ありますよね。

今のところ脇目を伸ばした方が良さそうです。

ミニトマトの実はGW前から生っているのですけれどなかなか色づきません。

赤や黄色になるのは時間がかかるのですね。

花にはトマトトーンを付けて確実に実にしていきたいですよね。

写真はトマトトーンのアンプルです。

たくさん収穫できると良いですね。

わし

わし