わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ホテルからいただいた、年越しそば

わし さんです。 年末年始の旅行で熊本に来ています。 今日は大晦日 ホテルで年越しそばをいただきました。 カップめんの 緑のたぬき です。 まだ食べていません。 ちょうど0時ころに食べる予定です。 カップめんですけれど、ホテルのサービスでいただける…

安心の為にクイック入金

わし さんです。 今日は大晦日 世界中が年末年始のお休みや時間短縮になっています。 取引も細いですね。 こういう時はだれかが仕掛けると動いてしまう事もあります。 年末年始を安心して過ごす為に、入金しました。 今はクイック入金できますので便利ですね…

握り寿司 寿

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 寿 買ってきました。 お寿司大好きです。 やっぱり大晦日はお寿司ですね。 大き目のパックを買ってきました。 時間をかけてゆっくり食べます。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

干し柿

わし さんです。 3時のおやつは 干し柿 買って来ました。 おやつの干し柿です。 チョコ菓子が多いので、たまには干し柿も良いですね。 昔からの素朴なおやつですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

熊本港フェリーターミナル

わし さんです。 熊本フェリーターミナルに行きました。 長崎の島原行きのフェリーの出ている港です。 料金は、一人往復1020円です。 島原を歩くのも良いですね。 そう思って港に行きました。 車を降りると 寒いです。 猛烈に寒いです。 寒いので島原は…

得天丼 290円

わし さんです。 今日のお昼は 得天丼 ほっかほっか亭で買いました。 290円でした。 お得なほか弁ですね。 試しました。 お店に行ってからてんぷらは揚げていました。 揚げたてですね。 天つゆをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

世界遺産を狙う三角西港

わし さんです。 旅行で熊本に来ています 三角に来ました。 天草の入り口です。 ここに珍しいものがありました。 海のピラミッドです。 土曜日の夜だけあく、無料のクラブみたいです。 なぜかここを世界遺産にしたいみたいです。 世界遺産になるのでしょうか…

赤いスイーツパン

わし さんです。 今日のおやついは 赤いスイーツパン ヤマザキです。 イオンで半額で買いました。 朝のお勤め人ですね。 旅先でもお勤め品があるとつい買ってしまいます。 習慣ですものね。 イチゴクリームの美味しい食べ物ですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅ…

ホテルで朝食バイキング

わし さんです。 今日の朝食は ホテルで朝食バイキングでした。 肉団子、煮しめ、ほうれん草、スープ、おにぎり を食べました。 たくさん食べました。 ホテルでのんびりするのも良いですね。 家にいるよりも楽でよいですね。 スープを飲みながら ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 東京、韓国、タイ、インドネシア、フランクフルト市場はお休みです。 18:00 (香港) 11月月次政府財政収支 (前回+141億HKD) 21:00 (南ア) 11月貿易収支 (前回-32億ZAR 予想-35億ZAR) 01:00 (米) 週間原油在庫[前週比](前回-533…

夜食に稲荷寿司

わし さんです。 今日の夜食は 稲荷寿司 買ってきました。 近くのコンビにで買いました。 稲荷寿司大好きです。 お酢の飯と油揚げが合いますね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 稲荷寿…

熊本の水道水はとってもマズイ

わし さんです。 年末年始の旅行で熊本に来ています。 市内のホテルに泊っています。 熊本市の水道水は全て地下水です。 美味しい水道水かと思い、期待していました。 結果はとってもマズイです。 寒い冬の時期なのに、塩素が多すぎます。 お茶を入れるため…

握り寿司 10個

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 買ってきました。 10個入ったパックを買ってきました。 お寿司大好きです。 旅行中でもお寿司は良いですね。 緑茶を入れて わさびとお醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

イオンディライト株1598円で売る

わし さんです。 イオンディライト株が売れました。 1598円でした。 2週間くらい前に1550円で買った分です。 48円幅でした。 小幅でしたけれど、年内に売れました。 今日は大納会 株も来年までありません。 来年下がればまた買いたいです。 出か…

コーラ味とレモンスカッシュ味のキットカット

わし さんです。 午後のおやつは コーラ味とレモンスカッシュ味のキットカット ネスレです。 コーラ味と、レモンスカッシュが2つ入ったキットカットです。 おやつに食べました。 お店で安売りをしていて、2つ105円で買えました。 紅茶を入れて ちゅんち…

マックスバリュ東海株 1103円で売る

わし さんです。 マックスバリュ東海株を売りました。 1103円でした。 持ち株を減らしています。 上がればどんどん売りたいです。 2月の決算までに売り切りたいです。 動くと良いな わし わし

ハンバーグカレー

わし さんです。 今日のお昼は ハンバーグカレー すき屋で食べました。 はじめて食べたメニューです。 すごいボリュームでした。 お水を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 ハンバーグカレー …

プッカ クリーミーキャラメル

わし さんです。 今日のおやつは プッカ クリーミーキャラメル 明治です。 動物の形をしたクリーミーキャラメルですね。 おやつに食べました。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ プッカ…

マックスバリュ東海株 1102円で売る

わし さんです。 マックスバリュ東海株が売れました。 1102円でした。 84円幅でした。 マックスバリュ株を少しづつ売って持ち株を減らしています。 2月の決算後、すごく下がりますものね。 いまから持ち株を減らして、決算後急落したところを買う予定…

コロッケサンドの朝食バイキング

わし さんです。 今日の朝食は コロッケサンド ホテルの朝食バイキングで食べました。 遅い朝食です。 から揚げとポテトサラダもいただきました。 ジュースを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 17:30 (香港) 11月小売売上高-価格 [前年比] (前回+21.6% 予想+18.0%) 22:30 (米) 週間新規失業保険申請件数 (前回42.0万件 予想41.5万件) 23:45 (米) 12月シカゴ購買部協会景気指数 (前回62.5 予想61.0) 24:00 (米) 11月中…

甘辛チキンステーキ丼

わし さんです。 今日の夕食は 甘辛チキンステーキ丼 買ってきました。 出かけていました。 帰りにスーパーで買いました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 甘辛チキンステーキ丼 わし わし

イオンラウンジでおやつ

わし さんです。 イオンラウンジに行きました。 イオンクレア熊本店です。 今回は、イオン九州のお客様株主券を使いました。 いつもはイオンオーナーズカードですけれどね。 どちらで入っても同じですけれど、せっかくイオン九州の株主ですので使いました。 …

マックスバリュ東海株 1102円で売る

わし さんです。 マックスバリュ東海株を売りました。 1102円でした。 さっきよりも2円高く売れました。 あがれば少しづつ売っていきたいと思います。 最後に残すのは最低株数だけで良いですね。 株主優待目当ての株です。 下がれば買うし、 上がれば売…

マシュマロinチョコレート ポワン

わし さんです。 3時のおやつは マシュマロinチョコレート ポワン グリコです。 チョコレート菓子大好きです。 美味しいですね。 おやつに買ってきました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお…

マックスバry東海株 1100円で売る

わし さんです。 マックス場りゅ東海株を売りました。 1100円でした。 82円幅でした。 一部ですのでまだ保有しています。 2月の決算までに持ち株を減らす予定です。 決算後の最安値でまた買うつもりです。 株主勇退を狙っていますので、最低単位は残…

五目ちらし寿司

わし さんです。 今日のお昼は 五目ちらし寿司 かってきました。 お寿司大好きです。 生もの美味しいですね。 通りすがりのスーパーでちらし寿司を買いました。 遅いお昼です。 緑茶を飲みながら。 お醤油をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

ミルクチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは ミルクチョコレート 明治です。 チョコレート大好きです。 甘くて苦くて美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ ミルクチョコレート 美味しいで…

ソーセージの野菜炒め

わし さんです。 今日の朝食は ソーセージの野菜炒め ホテルの朝食バイキングで食べました。 今日でホテル4日目です。 今朝も朝食バイキングでした。 朝は野菜炒めが良いですね。 お変わりをして2皿食べました。 コーヒーを飲みながら ちゅんちゅんちゅん …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 18:00 (ユーロ圏) 11月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+1.0% 予想+1.6%) 19:30 (スイス) 12月KOF先行指数 (前回2.12 予想2.09) 未 定 (独) 12月消費者物価指数・速報 [前月比] (前回+0.1% 予想+0.9%) 未 定 (独) …