わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグコードを交換して50Km 調子良いです

わし さんです。 今日、車のプラグコードを交換しました。 それから50Kmほど走ってみました。 調子よくなりました。 コードを交換してから1度も、ボボボボ 言わなくなりました。 ただ、エンジンの音は少し大きくなりました。 プラグのスパークが強くな…

プラグコード交換して、エンジンが調子良くなる

わし さんです。 車のプラグコードを交換しました。 エンジンが、ボボボボ言って困っていました。 プラグコードが悪いと言う事になり、交換しました。 プラグとデスビの間と、 イグニッションコイルとデスビの間を交換しました。 交換してからエンジンがボボ…

NGKプラグコード 届く

わし さんです。 車の調子が悪くて困っていました。 走ると、ぼぼぼぼ 言うのです。 それでも気にしないで走っていました。 この前、詳しい人に見てもらった結果、 プラグコードが劣化しているので交換すると良くなると言われました。 よくなるならと思い、…

気が遠くなるくらい 暑い

わし さんです。 今日は暑いですね。 用事で郵便局まで行ってきました。 外は、気が遠くなるくらい暑いです。 建物の中で、今日は冷房があまり効かない気がしていました。 温度計はちゃんと設定温度になっているのですけれど。 外に出ると、クラ って来そう…

ポッキー ぽってりイチゴ

わし さんです。 今日のおやつは ポッキー ぽってりイチゴ 買ってきました。 グリコのポッキーです。 かなり太めのポッキーです。 イチゴクリームがたくさん付いています。 いちごクリームがぽってりなのでしょうね。 美味しそうですね。 おやつに食べました…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:05 (英) 8月GfK消費者信頼感(前回-16 予想-15) 08:30 (日) 7月全国消費者物価指数 [前年比] (前回+0.2% 予想+0.7%) 08:30 (日) 7月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回+0.4% 予想+0.6%) 08:30 (日) 7月失業率 (…

いちごパフェ

わし さんです。 午後のおやつは いちごパフェ 食べてきました。 今日は木曜日でお仕事お休み おやつに、パフェを食べに行きました。 パフェって美味しいですよね。 たまには食べたくなりますよね。 しばらく食べませんでしたのですごく久しぶりです。 カロ…

車のメーターが、あと 500Kmで10万キロ

わし さんです。 車のメーターを見ますと、 後500Kmで10万キロになります。 よく走ったものですね。 18年前の古い車です。 私が買ってからは4年ですけれどね。 古い車ですのでいろいろ調子悪くなっています。 10万キロになりましたらいろいろメ…

ビーフステーキ弁当 100円引き

わし さんです。 今日のお昼は ビーフステーキ弁当 買ってきました。 ほか弁に行きましたら、100円引きのセールをしていました。 試しに買ってきました。 セールに弱いですものね。 普段でしたらビーフステーキ弁当、お昼の候補になりませんものね。 明け…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベ-ス) 10:00 (NZ) 8月ANZ企業信頼感(前回52.8) 10:00 (NZ) 8月ANZ企業活動見通し(前回43.7) 10:30 (日) 森本日銀審議委員挨拶(岩手県金融経済懇談会) 12:45 (日)…

プラセンタ注射をした人が ものすごく綺麗になって

わし さんです。 プラセンタ注射って効くのですね。 プラセンタ注射をした人が、ものすごく綺麗になって驚きました。 その人、継続的にプラセンタ注射をしているみたいです。 すごく綺麗なのです。 肌が違いますよね。 つやとかハリがぜんぜん違うように感じ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 15:00 (独) 9月GfK消費者信頼感(前回+7.0 予想+7.1) 18:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札 19:00 (英) 8月CBI流通取引調査(前回+17) 20:00 (米) MBA住宅ローン申請指数(前回-4.6%) 20:45 (英) カーニーBOE総裁講演 23:00 (米) 7月中…

近くの花火大会 綺麗でした

わし さんです。 お仕事の帰りに近くの花火大会を見てきました。 まったくのノーマークでした。 家に帰ろうと思い、職場を出ますと、かすかに花火を打ち上げる音がしました。 音のするほうにいきますと、花火が見えました。 今日花火大会があるなんて知りま…

越後湯沢のリゾートマンションが激安

わし さんです。 昨日テレビで見たのですけれど、越後湯沢のリゾートマンションが激安で販売されているみたいですね。 バブルの頃に建てられたリゾートマンションが、1/10くらいの価格まで下がっているみたいです。 何度かテレビで取り上げられてから購…

エルコーン アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは エルコーン アイスクリーム 買ってきました。 スーパーに買いだしに行ったついでです。 とっても安くて39円で売られていました。 暑い時はやっぱりアイスですよね。 値段に引かれてエルコーンになりました。 39円のアイ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 12:45 (日) 20年債入札(1兆2000億円) 17:00 (独) 8月ifo景況指数 (前回106.2 予想107.0) 17:00 (独) 8月ifo景気期待指数(前回102.4 予想103.0) 17:00 (独) 8月ifo現況指数(前回110.1 予想111.0) 17:30 (香港) 7月貿易収支 (…

ゴキブリが2匹死んでいる ゴキブリ団子の効果?

わし さんです。 家に帰るとゴキブリが2匹死んでいました。 ゴキブリ団子の効果でしょうか。 ゴキブリ団子を昨日作りました。 部屋の隅でゴキブリ団子を乾かしています。 乾くまではすごい臭いがしますよね。 その効果でしょうか。 ゴキブリが2匹死んでい…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ロンドン市場休場(サマー・バンクホリデー) 07:45 (NZ) 7月貿易収支 (前回+4.14億NZD 予想-0.16億NZD) 21:30 (米) 7月耐久財受注 [前月比] (前回+4.2%(+3.9%) 予想-4.0%) 21:30 (米) 7月耐久財受注 [前月比:除輸送用機器…

ゴキブリ団子を作りました

わし さんです。 最近ゴキブリが出て困っていました。 ゴキブリは好きになれませんよね。 以前作ったゴキブリ団子が効かなくなってきたみたいですね。 仕方なく、新しく作る事になりました。 ゴキブリ団子=ホウ酸団子ですよね。 ホウ酸を500g買ってきま…

由比商工会夏祭りで 手筒花火

わし さんです。 今日は、由比商工会夏祭りがあります。 手筒花火もあります。 花火は20:30からになります。 花火大会も今シーズン残りわずか 夏祭りの季節も終わってしまいそうですね。 雨もやんで、手筒花火は出来そうですね。 由比まで行くべきか迷…

車が調子悪いのはプラグコードが原因

わし さんです。 車の調子がここ何ヶ月か悪かったのです。 原因が分からなくて困っていました。 今日詳しい人に見てもらう機会がありました。 その結果、プラグコードが悪い事がわかりました。 最近の車にはプラグコードはありません。 私の車は18年前の古…

流通センター夏祭り花火大会 良かったです

わし さんです。 今日は流通センターの夏祭り花火大会に行きました。 昼間とは別な夏祭りです。 市場の広い駐車場を使ってのお祭りです。 夜店もいっぱい出ていました。 花火大会は、手筒花火と打ち上げ花火でした。 手筒花火は、去年と同じ人たちがしていま…

流通センター花火大会に出発

わし さんです。 今日は流通センターの夏祭りの花火大会があります。 地元の市場の夏祭りです。 手筒花火と、打ち上げ花火が両方あります。 今日は忙しいですね。 他にも何箇所か花火大会ありますけれど、 地元の花火大会を優先します。 去年もそうでしたけ…

地元の企業の夏祭り 楽しかったです

わし さんです。 午後から夏祭りに行きました。 地元の企業の夏祭りです。 今日はとっても蒸し暑かったです。 きんぎょすくい をしてみました。 大人でもOKと言われましたのでね。 水槽でお魚を飼っています。 死んだお魚もいて、水槽の中が少し寂しくなっ…

近くの企業の夏祭り

わし さんです。 今日は午後から近くの企業の夏祭りがあります。 一般人も参加できます。 参加するだけで粗品がもらえます。 終わる頃には大抽選会もあり、いろいろ当たります。 去年は大型テレビとか、お米とか、ビール1箱とか、 いろいろ当たっていました…

自動車保険の満期が今月末

わし さんです。 自動車保険の満期が今月末になりました。 そろそろ来月からの自動車保険を考えないといけませんね。 次回の案内は来ているのですけれど、値上げになっていました。 値上げは嫌ですね。 他の会社も見積もって、安いところを探した方が良さそ…

稲妻がすごくて 花火大会に行かないで良かった感じ

わし さんです。 稲妻がすごいですね。 今日は花火大会でしたけれど、花火の前に雷雨がありましたので行きませんでした。 花火大会はあったのでしょうか? 中止されたかもしれませんね。 その後も、こちらでは稲妻がすごいです。 稲妻は、花火の何十倍も明る…

吉田港花火大会 雨は止んだけれど行かない事に

わし さんです。 今日は吉田港の花火大会があります。 と思うのですけれど。 午後になってから雷雨がありました。 今は雨止んでいます。 多分、中止にはならないで行われると思うのですけれど。 私は行くのをあきらめました。 路面がぬかるんでいると嫌です…

急な雷雨で 花火大会は危なそう

わし さんです。 急に雷が鳴って、雨が降ってきました。 今日は花火大会のある日です。 花火大会危なそうですね。 最近の花火大会は、スポンサーと花火大会の経費の関係で、 ちょっとの雨では中止になりませんよね。 それでも、雨の中花火を見ても仕方ありま…

吉田港まつり花火大会 湘南平塚花火大会

わし さんです。 今日は、 吉田港まつり花火大会 と 湘南平塚花火大会 があります。 平塚の花火大会は19:00~20:00 3000発の打ち上げになります。 去年は15万人が見に来ました。 吉田港まつり花火大会は、 20:00~20:40 2000…