わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ゴキブリ団子を作りました

わし さんです。

最近ゴキブリが出て困っていました。

ゴキブリは好きになれませんよね。

以前作ったゴキブリ団子が効かなくなってきたみたいですね。

仕方なく、新しく作る事になりました。

ゴキブリ団子=ホウ酸団子ですよね。

ホウ酸を500g買ってきました。

玉ねぎは400g分摩り下ろしました。

小麦粉200g

牛乳大さじ1杯

お砂糖大さじ1杯

良く混ぜました。

お団子に丸めて新聞紙に並べました。

400gの摩り下ろしたためネギのおかげですごい臭いです。

まだ乾いていませんけれど、沢山出来ました。

乾燥すれば出来上がりです。

数日で乾燥すると思います。

乾燥したらゴキブリの出そうなところに置いていくのです。

それは、乾燥してからですね。

ゴキブリ団子を乾かしています。

ゴキブリいなくなると良いですね。

わし

わし