わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細巻き寿司 4本

わし さんです。 今日の夕食は 細巻き寿司 買って来ました。 海老巻きとツナマヨ巻きで4本買いました。 お寿司大好きです。 細巻き寿司も美味しいですね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて お醤油を付けて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

駿府城跡の桜

わし さんです。 静岡の駿府城跡に桜を見に行きました。 桜の季節ですものね。 写真1枚目は、静岡の駿府城跡のお堀の外からの写真です。 お堀に沿って桜が綺麗ですね。 お城の跡に入りますと、中には桜の木が沢山あって綺麗でした。 駿府城跡の桜も良いです…

ショコラケーキ

わし さんです。 午後のおやつは ショコラケーキ 買って来ました。 ショコラケーキが8つ入ったものを買いました。 チョコレートケーキ大好きです。 チョコ系は美味しいですものね。 おやつに食べました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

桜山に桜を見に

わし さんです。 桜の季節ですね。 今年はすごく早いです。 急がないと桜が終わってしまいそうです。 桜を見に行きました。 近くの桜山に行きました。 桜山と言う名前ではなく、 標高64mの小さな山ですけれど、 その山には片側だけずっと桜が植えてあるの…

ビントロマグロ 握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は ビントロマグロ 握り寿司 作りました。 今日は日曜日 久しぶりに握り寿司を作りました。 お米を炊いて、お酢とお塩とお砂糖で、お寿司のご飯を作りました。 ご飯を冷まして握りました。 ビントロマグロを切って、乗せました。 …

サンマの天ぷら丼

わし さんです。 今日の朝食は サンマの天ぷら丼 作りました。 お米を炊いて、 サンマの天ぷらを乗せました。 タレをかけて出来上がり サンマの天ぷら丼です。 朝食に食べました。 サンマの天ぷらも美味しいですものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

ハムレタス サンドイッチ

わし さんです。 今日の夜食は ハムレタス サンドイッチ 作りました。 食パン、ハム、レタスを買って来ました。 食パンにマヨネーズを塗って、レタスとハムを挟みました。 ハムレタスのサンドイッチっも美味しいですものね。 夜食にたべました。 ワインを飲…

小エビとベーコンのチャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 小エビとベーコンのチャーハン 作りました。 チャーハン大好きです。 美味しいですよね。 チャーハンも比較的簡単に出来る中華ですよね。 遅い夕食に食べました。 スープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

カスタードシュークリーム

わし さんです。 午後のおやつは カスタードシュークリーム 買って来ました。 シュークリーム大好きです。 カスタードクリームが美味しいですよね。 出かけていて遅いおやつになりました。 いつも夕食が遅いので、 この時間でもおやつは食べたいですよね。 …

マーボ豆腐丼

わし さんです。 今日のお昼は マーボ豆腐丼 作りました。 久しぶりのマーボ豆腐です。 中華大好きです。 マーボ豆腐は簡単に作れてお手軽な中華ですよね。 お米を炊いて、 マーボ豆腐の素とお豆腐で作りました。 ご飯にかけて、出来上がり スープを飲みなが…

カカオケーキ

わし さんです。 今日のおやつは カカオケーキ 買ってきました。 チョコレートケーキ大好きです。 カカオもチョコレートの素ですもで美味しいですよね。 カカオケーキ1箱、カかpケーキが8つ入っています。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅ…

お魚が作った 富士山

わし さんです。 水槽でお魚を飼っています。 この水槽は小さい30cm水槽です。 ヌマチチブと言うお魚が住んでいます。 みにぴょん と呼んでいます。 60cm水槽にいたのですけれど、ほかのお魚に悪さをしますので30cm水槽に移しました。 去年の秋…

鮭のお茶漬け

わし さんです。 今日の朝食は 鮭のお茶漬け 作りました。 お茶漬け大好きです。 鮭も美味しいですよね。 残り物のご飯がありましたので、 鮭を焼いてほぐして乗せました。 わかめなどを入れてお茶漬けにしました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

醤油焼 おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 醤油焼 おにぎり 買って来ました。 今晩はビルの上の露天風呂に行きました。 帰りにコンビにでおにぎりを買いました。 長風呂入るとお腹がすきますものね。 焼おにぎり大好きです。 醤油を塗って焼くと美味しいですものね。 夜…

少し円安に

わし さんです。 今日も週末ですのでビルの屋上の露天風呂に行ってきました。 帰ってくると、少し円安に。 今朝ドル円をショートしました。 ずっと利が乗っていたのですけれど、露天風呂から帰ると含み損を抱えていました。 ほんの少しですけれどね。 今日は…

ビルの屋上の露天風呂 気持よかったです

わし さんです。 週末ですので露天風呂に行ってきました。 ビルの屋上の露天風呂です。 気持よかったです。 スーパー銭湯ですけれどね。 最近良く行くようになりました。 家でお風呂に入るのと比べると、すごく良いです。 何よりも広いですし、いろいろなお…

握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 買って来ました。 握り寿司が10個入ったお寿司です。 お寿司大好きです。 夕食に食べました。 緑茶を入れて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 握…

ドル円ショート なかなか下がりません

わし さんです。 今日はドル円ショートしています。 今朝売りました。 なかなか下がりませんね。 利は乗っているのですけれど、動きが少ないと駄目ですね。 イースターで海外がお休みだからでしょうね。 チャートを見ますと右肩下がりになっていますのでショ…

ストロベリーチョコ&ミルクチョコ アイス

わし さんです。 午後のおやつは ストロベリーチョコ&ミルクチョコ アイス 買って来ました。 Pinoチョコアイスです。 チョコアイス大好きです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

ソース焼きそば キャベツ牛肉入り

わし さんです。 今日のお昼は ソース焼きそば キャベツ牛肉入り 金ちゃんです。 久しぶりのカップ焼きそばです。 たまには良いですよね。 お昼に食べました。 お湯を入れて 3分待って お湯を切ってソースと具を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

チーズケーキ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チーズケーキ アイスクリーム 買って来ました。 明治エッセルスーパーカップです。 アイスクリーム大好きです。 チーズケーキも良いですよね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

ミックスベジタブル

わし さんです。 今日の朝食は ミックスベジタブル 作りました。 冷凍食品のミックスベジタブルを油と塩コショーで炒めました。 ミックスベジタブルも美味しいですものね。 朝食にたべました。 緑茶を入れて ケチャップをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は ウェリントン、 シドニー、 香港、 ロンドン、 フランクフルト、 パリ、 チューリッヒ、 南ア、 トロント、 NY市場休場(イースター休暇) 08:30 (日) 2月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-0.3% 予想-0.7%) 08:30 (日) 2月全…

ねぎとろ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は ねぎとろ おにぎり 買って来ました。 夜になるとお腹がすきますね。 夜食におにぎり1つ、 ちょうど良い量ですよね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

エビ五目ちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は エビ五目ちらし寿司 買って来ました。 お寿司大好きです。 ちらし寿司も美味しいですね。 エビの乗ったちらし寿司を食べました。 緑茶を入れて お醤油をたらして ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

クラシックショコラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは クラシックショコラ アイスクリーム 買って来ました。 ドルチェタイムです。 スイーチケーキアイス、美味しそうですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

まぐろ 漬け丼

わし さんです。 今日のお昼は まぐろ 漬け丼 作りました。 まぐろを切って、お醤油に漬けておきました。 漬けにすると、味がしみて美味しいですものね。 お米を炊いて、どんぶりに盛り付けました。 まぐろ 漬け丼です。 お昼に食べました。 緑茶を入れて ち…

マドレーヌ チョコ

わし さんです。 今日のおやつは マドレーヌ 買って来ました。 チョコ味のマドレーヌです。 ケーキ大好きです。 マドレーヌも美味しいですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 09:01 (英) 3月GFK消費者信頼感調査 (前回-26 予想-27) 17:30 (香港) 2月月次政府財政収支 (前回+419億HKD) 17:55 (独) 3月失業者数 (前回-0.3万人 予想-0.1万人) 17:55 (独)…

ころっけバーガー チーズ入り

わし さんです。 今日の夜食は ころっけバーガー チーズ入り 作りました。 フジパンのバンズにチーズを乗せて、パンを焼きました。 チーズが溶けて、美味しくなりますものね。 ころっけを挟んで出来上がり ワインを飲みながら バーガーにケチャップをかけて …