わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車が調子悪いのはプラグコードが原因

わし さんです。

車の調子がここ何ヶ月か悪かったのです。

原因が分からなくて困っていました。

今日詳しい人に見てもらう機会がありました。

その結果、プラグコードが悪い事がわかりました。

最近の車にはプラグコードはありません。

私の車は18年前の古い車なのです。

私が買ってから4年ですけれどね。

古い車ですのでプラグコードに高い電圧がかかっています。

そのため、コードが劣化するみたいです。

今の車はダイレクトコイルを使った、

ダイレクトイグニッションですのでコードは低い電圧しかかかりません。

そのため劣化しないみたいです。

プラグコードを交換すれば直ると思うように言われました。

プラグコード交換で直ると良いですね。

コードの交換だけですので、自動車屋さんでしなくても自分でできそうですよね。

部品を買って自分でする事になりました。

まずは部品を調べませんとね。

それで直ると良いですね。

わし

わし