わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

越後湯沢のリゾートマンションが激安

わし さんです。

昨日テレビで見たのですけれど、越後湯沢のリゾートマンションが激安で販売されているみたいですね。

バブルの頃に建てられたリゾートマンションが、1/10くらいの価格まで下がっているみたいです。

何度かテレビで取り上げられてから購入者が増えて、

定住する人が増えているみたいです。

テレビで紹介されたのは、100万円を切るリゾートマンションなどでした。

安いです。

テレビでは、退職した年金生活者が多いと言っていました。

調べてみますと、

リゾートマンションを100万円で買ったとしても、

登録して自分のものにするのにいろいろな費用がかかります。

50万円くらいはかかりそうです。

それ以外にも、リゾートマンションの管理費は高いのです。

修繕積立金も必要ですし、

固定資産税もかかります。

リゾートマンションを100万円で買っても、

諸費用が50万円くらいかかり、

それ以外に年間50万円くらいかかりそうです。

そう考えますと、リゾートマンションとして使うのは厳しそうですね。

越後湯沢のリゾートマンションは、

1回に大きな温泉施設やスポーツジムが付いているところも多いです。

入居者は自由に使えます。

もちろん管理費に含まれているからです。

遠くに住んでいてそれを利用しなくても管理費はかかってしまいます。

1年に1度しか使わなくてもね。

でも、そこに定住してしまうのでしたら、

毎日大きな温泉に入り、

スポーツジムを利用するのも良いですよね。

それならば管理費も高くなさそうです。

問題は、越後湯沢にはお仕事ありませんよね。

本当に年金生活者にでもならないと難しいのかもしれませんね。

それにしても、100万円で買えるリゾートマンションがあるなんて、すごいですね。

ちょっと興味をそそりますよね。

わし

わし