わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ループイフダン ロスカットで260万円の損失 自動売買は危険

わし さんです。

ひまわり証券のエコトレでループイフダンを動かしていました。

火曜日のオーストラリアドル円急落の時にロスカットされてしまいました。

260万円の損失です。

ループイフダンでロスカットされたのは2度目です。

自動売買ですので勝手に売買してくれます。

金管理をしなければいけないので一日に一度口座を確認するようにしていました。

含み損が増えていましたけれど、先週追加の入金をしましたのでまだ大丈夫と考えていました。

火曜日の急落の時にぎりぎり耐えられなかったみたいです。

ひまわり証券は維持率が100%をきるといきなりロスカットされるのですね。

業者によってロスカットの基準がだいぶ違うみたいです。

まだ2月のはじめなのにもう260万円の損失です。

なんだか為替する気力がなくなりそうです。

よその業者は維持率50%で即ロスカットですけれど、

その後の決まった時間で維持率100%以下の場合、入金か決済が必要になります。

それと比べるとかなり厳しいですよね。

もし、同じルールならかなり余裕でした。

こういうルールーの違いがFX業者との相性なのでしょうね。

為替の業者何社も使いましたけれど、そういう相性で残高が増えてくる業者と、

どんどん減ってしまう業者がありますよね。

同じような運用をしていても結果が大きく変わってきますよね。

ロスカットで260万円の損失。

きついですね。

立ち直るのにしばらくかかりそうです。

自動売買は危険ですね。

わし

わし