わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

NGKプラグコード 届く

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

車の調子が悪くて困っていました。

走ると、ぼぼぼぼ 言うのです。

それでも気にしないで走っていました。

この前、詳しい人に見てもらった結果、

プラグコードが劣化しているので交換すると良くなると言われました。

よくなるならと思い、プラグコードを注文しました。

メーカー純正は高いので、

NGKと言うメーカーの物を注文しました。

純正よりも性能が良いようなことが書かれています。

18年前の古い車ですのでどこが劣化していてもかしくありませんよね。

今日届きました。

写真はプラグコードです。

4気筒ですので5本入っています。

イグニッションコイルからデストリビューターまでのコードと、

各シリンダーへのコード4本です。

この線5本で7000円くらいしました。

線を青く塗っただけではないのでしょうね?

後で交換してみます。

まだ外は暑すぎますものね。

これで調子よくなると良いのですけれど。

車のメーターももうすぐ10万キロになります。

プラグコード交換するのもちょうど良いですね。

わし

わし