わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

人工の砂浜に潮干狩りに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

潮干狩りに行きました。

昨日の日曜日のことです。

それも、人工の砂浜に行きました。

ネットの書き込みを見ての事です。

本当に潮干狩りが出来るのかかなり妖しく思っていました。

かなり街中の人工の砂浜ですので。

だまされたと思って行ってみました。

持ち物は、バケツと熊手

それと、DVD-Rのケースの蓋です。

小さなバケツの代わりに持っていきました。

取れたアサリを入れるのにね。

現地人着いて、驚きました。

本当に街中です。

潮干狩りが出来る海岸はなんと、小さな遊園地の前でした。

観覧車があります。

小さな海岸で、砂浜と水が接しているところは30mくらいでしょうか。

それしかありませんでした。

本当に小さいです。

観覧車の後ろは映画館。

こんなところで潮干狩りができるのでしょうか。

ほかにしている人はいません。

子供が遊んでいるだけです。

かなり不安になりました。

海のすぐ前はヨットハーバー

なんでも集まっている所ですね。

人工の砂浜でも、もう少し大きく作れば良いのにね。

誰も潮干狩りをしていませんでしたけれど、せっかくですので私はすることにしました。

ちょっと恥ずかしいですけれど。

がんばります。

わし

わし