わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

有明海の干潟 むつごろうはいるかな?

イメージ 1

わし さんです。

有明海に行きました。

干潟目当てです。

有明海の干潟は、10mとか潮が引くみたいです。

その、干上がったところに、ムツゴロウが現れて、

ぴょん

ぴょん

ピョン

ピョン

と飛び回るみたいです。

跳ね回るのかな?

それをみたくてやってきました。

熊本の人に聞きましたけれど、知らないとの事です。

テレビで見たことはあるみたいですけれど。

地元の人は興味ないのかな?

とにかく、干潟があるところに行って見ました。

すごく潮が引くといわれているところです。

ムツゴロウがいると良いな。

干潟に到着してびっくり。

満潮です。

水がいっぱいです。

ここが干潟らしいけれど、ぜんぜんだめです。

6時間待てばかなり引くみたいですけれど。

またまた悲しいです。

ムツゴロウどころではありません。

なんか、ドロミズみたいな所です。

本当にここなのかな?

わし

わし