わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

華麗なる一族

わし さんです。

華麗なる一族の再放送があります。

今日からです。

録画セットしてきました。

華麗なる一族は、放送されたときは途中から見ました

内容がわかっていれば初めからみたのにね。

それが残念でした。

ドラマの内容もよいし。

俳優もよいしね。

何よりも撮影場所がよいです。

ドラマの話は、その後の銀行再編につながりますし、面白いですね。

結局は今の三井住友のルーツなのでしょうね。

ドラマの話は、太陽銀行と、神戸銀行のことでしょうし。

撮影場所は、なんと、日本平なのです。

一族の屋敷が日本平ホテル。

製鉄所があるところは清水です。

日本平から見る清水にコンピュータグラフィックスで製鉄所を合成したみたいです。

あの景色は、本当でしたら後ろに富士山が見えるのです。

屋敷から製鉄所の方向を見るとね。

神戸の方が舞台ですので、富士山はまずいですからね。

華麗なる一族を見たときは、見覚えのある景色に驚きました。

いまでは、日本平ホテルに、ロケの時の写真が飾ってあるみたいです。

ドラマは、不満の残る最後でしたけれど、それ以外はよかったです。

旅行から帰ったら、全部みたいです。

今から帰るのが楽しみです。

わし

わし