わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タブレットの録画スタンド低音が出る様に改良

わし さんです。

タブレットでアニメを録画しています。

テレビがありませんのでタブレットだけが頼りです。

ダウンロードは違法ですし、ダウンロード出来るところも今はありませんしね。

スクリーンレコーダーを使うのが合法ですし良いですよね。

axスクリーンレコーダーを使ってスクリーンレコードしています。

難点は、低音があまり出ないのです。

タブレットのスピーカーは物凄く小さいですものね。

スマホよりは大きいのでしょうけれど。

それでも、配信されたものの音と、スクリーンレコードしたものの音が違いすぎます。

高音ばかりで低音がまるっきしです。

スピーカーで聴く分には我慢出来ますけれど、ヘッドフォンではきついです。

そこで、少しでも低音が効くように改良しました。

後ろの空間を大きくすれば低音が出るようになるのではないでしょうか?

そう思って思いきって後ろの面をカットしてみました。

この形が最適かどうかわかりません。

試しにやってみました。

タブレットの音をタブレットのマイクで拾うのですからこういう空間も必要なのかも知れませんね。

タブレットの録画スタンド 低音が出るように改良しました。

以前よりは低音が出ます。

これは確実です。

でも、まだ足りないかな。

それでも大分良くなりました。録画スタンド改良しました。

これからまた録画です。

 

わし

わし