わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

axスクリーンレコーダー録画できない時が激増

わし さんです。

axスクリーンレコーダーでアニメの録画をしています。

タブレットを段ボールで作った録画スタンドでスピーカーの音をマイクで拾って録画しています。

axスクリーンレコーダーですけれど、はじめはよく動いていました。

ところが、動かないことがすごく増えてきました。

録画ボタンを押しますと、

録画が始まってマイクマークが出ます。

それが数秒で消えてしまうのです。

それで録画は無かったことに。

また、録画ボタンを押しますと、録画が始まってマイクマークがでますが消えてしまいます。

これを繰り返すとたまに録画出来る感じです。

酷いときは100回くらい繰り返しです。

最初の数秒間を乗り越えれば最後まで録画出来ます。

録画開始まですごく時間がかかりようになってしまいました。

スクリーンレコーダーってスクリーンレコードしてはいけないパターンとかあるのかもしれませんね。

azスクリーンレコーダーの時もそうでした。

アニメの録画をしようとするとおかしくなりました。

axスクリーンレコーダーも最初は良かったのにね。

それでも何度も繰り返せば録画出来ますのでしばらくはこれで頑張るしかありません。

今日は引き続きaxスクリーンレコーダーで頑張ります。

 

わし

わし