わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タブレットの録画スタンド作りました

わし さんです。

タブレットの録画スタンド作りました。

アニメを録画するのに使います。

スクリーンレコーダーを使って録画します。

テレビがあればこういうのは必要ないのでしょうけれどね。

最近は、スマホタブレットばかりですものね。

アニメとか、ダウンロードは違法です。

それに、昔と違ってダウンロードできるところも無いですしね。

これからは、スクリーンレコーダーの時代です。

アニメとかは、内部音声がスクリーンレコーダーで録音出来ないようになっています。

なので、内部マイクで記録するしかありません。

そのためのスクリーンレコーダー用のスタンドです。

このタブレットは、スピカーが左右の下に付いています。

マイクは、下の中央の前面です。

普通にスクリーンレコードすると、ボリューム最大でもとても小さな音しかしません。

さらに、回りの雑音ばかり取り込んでしまいます。

その対策として録画スタンドを作りました。

と言っても段ボールを切ってホットボンドで付けただけです。

それでも立派なスタンドになりました。

試してみますと、回りの雑音はほとんどカット出来ました。

音もそこそこ大きく録音できました。

スクリーンレコーダーでもMP4でレコード出来ますので以外と便利です。

年末は無料で見れるアニメが増えています。

いっぱい録画できそうですね。

本当は、内部音声が取り込めれば良いのにね。

アンドロイド12なので、内部音声に対応しているはずなのにね。

なぜかアニメはダメみたいです。

ゲームとかですと内部音声も録画出来るのにね。

残念です。

タブレットの録画スタンド作りました。

これからたくさん録画します。

 

わし

わし