わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

華麗なる一族 本日再放送

わし さんです。

華麗なる一族の再放送があります。

6月6日、今日の14:00からです。

TBS系です。

再放送うれしいですね。

お仕事1時までですので、急いで帰らないとね。

前回の再放送も見ましたけれど、良いドラマですよね。

北大路欣也が良いですね。

このドラマで木村拓也もイメージも変わりました。

撮影も日本平ホテルが使われて、製鉄所のある場所が清水の街中になっています。

CGで街を消して、そこにぼやかした製鉄所を写しています。

本当は、一族の屋敷から製鉄所を見下ろすと、

その後ろに富士山が見えるはずなのです。

その下にはさった峠。

そういう位置関係のはずです。

CGで変えてしまったので、残念ながらみえませんけれどね。

撮影は日本平を使っていますけれど、実は神戸の設定らしいです。

そこが残念なところですね。

ホームページで調べますと、

日本平ホテルには、今でも華麗なる一族で撮影されたところの見学が出来るみたいです。

撮影風景画保存してあるみたいですね。

一族の屋敷が日本平ホテルで、日本平ホテルのお庭が、一族のお庭でしたからね。

一度日本平ホテルに行ってみたいですね。

今日と明日再放送があります。

これをみましたら、日本平ホテルの撮影現場に行ってみる必要がありますね。

たしか、木村拓也とおじいさんが呼ぶとやってくる鯉がいるのですよね。

他の人が呼んでも来ないみたいですね。

鯉のいた池も現存しています。

ぜひ、日本平ホテルまで見に行きたいです。

今日こそは、ハイビジョンで録画します。

前回の時は、普通のHDDレコーダーでしたので、ハイビジョンではありませんでした。

録画して、DVDにしてありますけれど、ハイビジョンで欲しいものね。

今日の2時からですので楽しみにしています。

わし

わし