わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キューブ型のパソコン組みあがりました。

イメージ 1

わし さんです。

キューブ型のパソコン組みあがりました。

ハードオフで2980円で買ったケースを改造したものです。

PCIのボードを入れるスペースを確保して、穴を開けました。

無理なスペースを使いましたので心配でしたけれど、無事に組み込めました。

写真は、後ろから写しました。

右側がそうです。

PCIのビデオキャプチャーボードが入りました。

これで、CS放送の映像も取り込めるようになりました。

普通のチューナーも付いていますので、テレビも見れますけれど、今更アナログのテレビを見てもね。

フリーオをつないで地デジを録画しています。

これで、このパソコンは、ビデオ用のパソコンになりました。

ちゃんと動きました。

小さくて、軽くて、静かなパソコンになりました。

それでいて便利ですね。

部品も、HDDは3.5インチ、DVD-Rも普通のサイズを使いました。

小さくするだけでは2.5インチを使うとか、

ノート用の薄いDVD-RWOTU買う方法もありますけれどね。

普通の部品で組みました。

その方が便利ですものね。

2980円で買った中古のケース。

やっと便利に活用できるようになりました。

わし

わし