わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電源の壊れたキューブ型パソコン 別のケースに移植

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

家で使っているキューブ型パソコンが壊れて1ヶ月が経ちました。

壊れたままでは不便ですので、別のキューブケースに移植しました。

CS放送を見るのに使っていたパソコンです。

海外ドラマを録画しながらみて、DVDに焼いていました。

壊れたままではテレビで見なければならないので不便です。

古いパソコンから中身を出して、電源が壊れたビデオ用のパソコンを移植しました。

電源が壊れただけですので、移植すれば動くはずです。

とりあえず、移植しました。

パソコンとしてはちゃんと動きました。

でも、問題発生です。

このケース、PCIボードを横にして入れるケースでした。

アダプターを付けて横に入れます。

そこにはなんと、CPUファンがあります。

これではPCIボードは入りません。

困りました。

せっかく入れ替えたのにCS放送は見れません。

PCIのビデオキャプチャーを使っていたからです。

USBタイプのものを買えば使えそうですけれど。

今は地デジの時代ですので、いまさらUSBタイプでもビデオキャプチャーなんて買いたくありません。

困りました。

せっかくケースに移植したのに。

祝日の午前中に終わらせたかったです。

これからどうしようかな。

わし

わし