わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコンの音声がとても変に

わし さんです。

パソコンの音声がとても変になってしまいました。

先月電源が壊れてしまったCSを見るためのパソコンです。

仕方なく、ミドルケースに入れて使っています。

キューブ型の小さなパソコンでした。

電源が壊れてしまって困った状態でした。

キューブ用の小さな電源って同じものがなかなかありませんよね。

CS放送をテレビで見るのも不便ですので、

ミドルタワーにパソコンを入れ替えて使っていました。

大きくて不便ですけれどね。

壊れたのは電源だけでしたので、動く電源つなげば普通に使えていました。

今日は体調があまりよくありません。

天気は良いのにね。

日曜日なので家にこもっています。

過去に録画したものをいろいろ見ていました。

突然、パソコンの音が変になってしまったのです。

スローモーションのようなすごく低いなんて言っているかわからないような音がでます。

映像は問題ありません。

音だけ変です。

Divxのファイルも、MPEG4も、MPEG2もだめです。

スローモーションのような音が出ます。

ハイビジョンのXVIDのファイルもだめです。

唯一、ハイビジョンのTSファイルだけまともに聞こえました。

TSファイルはとても大きいので、ほとんどのファイルは変換してしまっています。

パソコンがおかしくなると困りますね。

ビデオ用に使っていたパソコンですので。

ほかのパソコンにデータを移すと、ちゃんとした音でした。

ビデオ用に使っているパソコンだけの問題みたいです。

困りました。

さっきまでみれたのに。

今までこうなったことはありませんでした。

原因不明です。

困りました。

わし

わし