わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

デスクトップパソコン 壊れたので電源

イメージ 1

わし さんです。

デスクトップパソコンが壊れて困っています。

なんとか直したいです。

ケースを開けて、悪いところを探しています。

見た目は悪いところがありませんでした。

少しづつチェックしていると、

悪いのは電源みたいです。

キューブ型の小さなケースに付いていた小さな電源が入っています。

それが壊れたみたいです。

試しに電源を外して、別の大きな電源をつないでみました。

すると、パソコンが動きます。

悪いのは電源だったのです。

電源を交換すれば動くことがわかりました。

一歩前身ですね。

でも、キューブ型の小さな電源、無いですよね。

困りました。

ケースごと買わないとダメかもしれません。

悪いところが分かったのに困りました。

余っているミドルタワーに入れれば動くと思いますけれど。

小さなパソコンを大きなケースに入れるのは邪魔なだけですしね。

困りました。

わし

わし