わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電源が壊れてしまったパソコン そろそろ直さないと不便ですね

わし さんです。

家で使っているデスクトップパソコンが壊れてそろそろ1ヶ月になります。

悪いのは電源とわかっています。

キューブ型の小さなパソコンです。

CS放送の録画用に使っていました。

壊れてしまい、仕方ないのでCS放送はテレビにつないでみています。

やっぱりCS放送はテレビでなく、パソコンでみないと雰囲気が出ませんね。

なぜか、テレビでCS見るの好きでないのです。

普通のテレビ放送も、テレビでみるよりもパソコンで見たほうが良い感じですけれど。

テレビが40インチありますので、邪魔なのでしょうね。

パソコンモニターは20インチですので、手ごろな大きさです。

パソコン壊れたときは、試しにミドルタワー用の大きな電源をつないでみました。

すると動きましたので、悪いのは電源です。

キューブタイプの小さなケース用の電源って、普通に売っていませんよね。

形とか、大きさとか独特ですのでね。

1ヶ月も経つのですけれど、なかなか直せません。

同じ大きさの電源があれば良いのですけれど。

パソコンも壊れたまま置いておくと邪魔ですよね。

はやく直さなければいけません。

別なパソコンの中身出して、中身を移植しても良いのかもしれませんね。

今のままではいけません。

日曜日はお休みですので、なんとかできれば良いですね。

今日は時間を作ってがんばってみるつもりです。

CS放送をテレビで見ていると、年寄りみたいでいけませんよね。

はやくパソコンで見れるように直しませんとね。

わし

わし