わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

黒いさくらんぼう

イメージ 1

わし さんです。

お散歩をしていると、桜の木に黒い実が生っていました。

さくらんぼうです。

黒いですね。

お店で売っている赤い鮮やかなものとは違います。

種類が違うのでしょうか。

生っていたのは普通の桜の木です。

春に花が咲く普通のね。

それにしても、真っ黒です。

一つ取ってみますと、中からものすごい濃さの、赤と黒の液体が出てきました。

さくらんぼうの果汁でしょうか。

すごい濃さでした。

さくらんぼうと信じてなめてみました。

甘さとすっぱさはありました。

ただ、売ってるさくらんぼうのように、美味しいという感じではありません。

種類が違うのかもしれませんね。

無理に食べようとは思わない味でした。

でも、糖分はあります。

たくさん集められれば、お酒が出来るかもしれません。

発酵させて、さくらんぼう酒でしょうか。

チェリー酒でしょうか。

木を見渡しても、お酒を作れるほど生っていませんでした。

もし作ったら、すごい濃い味のお酒が出来たでしょうね。

味の濃いね。

試さなかったのが残念です。

わし

わし