わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今週末は県知事選挙

わし さんです。

今週末は県知事選挙です。

今回も行く気がしません。

行っても投票したい人がいないのです。

4人立候補していますけれど、当選しそうな大政党の2名は、

どういう人かといいますと、

一人は安部内閣のときに外務大臣政務次官をした人です。

就任してすぐに、領収証使いまわしがバレて6日間で外務大臣政務次官を辞任した人です。

もう一人は大学の学長をしていた人です。

新しい歴史教科書を作る会を推している人です。

第二次大戦中のいろいろなことは無かったという主張の人ですね。

侵略戦争も無かったと主張している人です。

さすが民主党推薦です。

大学で、学生にそう教えていたのかもしれませんね。

領収証使い回しの人も、新しい歴史教科書の人も当選して欲しくないですね。

どっちの候補者も、県知事選挙ではそういう事はいっさい触れていません。

無所属です。

と言っています。

そういう無所属の人にはなおさら当選して欲しくないです。

選挙でマイナス票は入れられませんので、行ってもしょうがないと言う事ですね。

行って白紙を出しても無効票になるだけですからね。

選挙ってつまらないですね。

プラスの票を入れる事しか出来ませんからね。

今回も選挙は行かないで旅行ですね。

わし

わし