わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリー充電

わし さんです。

久しぶりにステップワゴンのエンジンをかけると、かろうじてエンジンかかりました。

危ないです。

バッテリーがかなり放電してしまっているみたいです。

年末年始のお休みに乗ったきりでした。

ステップワゴンは旅行用の車にしています。

乗るのはほとんど年3回

年末年始、GW、夏休みです。

普段は小さい車の方が楽ですからね。

それ以外にも、富士山くらいでしたらステップワゴンに乗ることもありますけれど、

普段は駐車場に止まっているだけの車になっています。

バッテリーが上がってしまうと後がたいへんです。

今日は日曜日ですのでバッテリーの充電をすることにしました。

私の家はマンションの2階

車のバッテリーの充電はできません。

電気の線も届きませんものね。

そこで、日曜日はお休みで誰もいない職場で充電することにしました。

今日はお休みですのでドクターもいません。

車のバッテリーの充電日よりですね。

と言うわけで、職場まで来てしまいました。

がんばれば6時間くらい充電できそうです。

わし

わし