わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

咳きが治らなくて辛い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

咳きが治らなくて辛いです。

年末にマイコプラズマ肺炎になったのが始まりでした。

去年天皇もかかって話題になったマイコプラズマです。

私もかかってしまいました。

きっと、医院に来る子供が持ってきたのでしょうね。

子供に多い病気ですので。

受付していますと、ひとたまりもないですね。

その後、抗生物質マイコプラズマの菌は死んだはずです。

病院の話では、咳が残ってしまう咳喘息と言う状態みたいです。

困っています。

刺激があると咳き込んでしまって、深い咳が出るのです。

咳が出ると肋骨に響きます。

痛いです。

病院の話では、咳で肋骨を骨折する人もいるみたいです。

そうなったら大変です。

もう1箇月も経つのに治りません。

お薬は薬局でもらうのをやめて、箱で買っています。

アストミン錠、サワテン錠(ムコダインジェネリック)、フスタゾール糖衣錠

を一日3回飲んでいます。

それなりに効果はあるのですけれど、まだ治りません。

咳が出ると苦しいですね。

お薬代は箱で買うとだいぶ安いです。

薬局で1週間分もらう値段で1箱買える感じです。

医療費よりも、席が苦しいです。

早く良くなりたいです。

わし

わし