わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

あみ夏祭り花火大会

わし さんです。

今日の花火大会は、

あみ夏祭り花火大会があります。

山1つ超えたところのお祭りです。

トンネルが去年できましたので行くのは大変ではありません。

最近毎晩花火大会ですね。

今日の花火大会は規模が小さくて、手筒花火が中心です。

手筒花火は大きな筒を人が持って行う花火です。

大きいのは、直径30cm、長さ1mもあるような筒を持つみたいです。

持っている人は火の粉がかなりかかっていますよね。

手筒花火、不思議な花火ですよね。

今晩はそういう花火大会です。

去年別な花火大会で手筒花火を見て、また見てみたくなりました。

とにかく不思議な雰囲気の花火です。

今晩が楽しみですね。

わし

わし