わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日は富士山を作ってくれません

イメージ 1

わし さんです。

水槽にお魚を買っています。

お魚のぴょんちゃん です。

お魚なのに、張り付いたり跳ねたりしますので、ぴょんちゃん になりました。

お魚のぴょんちゃん は餌が気に入ると水槽の中に富士山を作ってくれる不思議なお魚です。

今日の餌は、サバでした。

塩焼きにしたサバの切れっ端です。

ちゃんと食べていたのですけれど、富士山は作ってくれませんでした。

気に入らなかったのでしょうか?

サバを焼いてしまったのがいけなかったのかもしれません。

ぴょんちゃん、お刺身が大好きみたいなのです。

焼いたお魚はあまり喜んでくれません。

ちゃんと食べているのにね。

水槽の中に富士山作ってくれなかったのは残念です。

明日は作ってくれると良いですね。

わし

わし