わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オイル漏れ

わし さんです。

今日は、車のオイル交換に行ってきました。

キャンペーン最後の日で、オイル交換1050円だったからです。

オイル交換は無事済みましたけれど。

悲しいことに、オイル漏れがあるといわれました。

早くパッキンを交換したほうが良いと。

このまま乗っていると、重大なことになるかもしれないと言うのです。

普通に乗れているのに。

パッキン交換すると1万円と言われました。

パッキンってそんなにするのかな?

どこかのゴムでしょうけれど。

それとは別に、車検が7月まででしたので、車検の予約を強く勧められました。

パッキン交換すれば、車検通るか質問したところ、年式が古いので、ほかにもいろいろガタが来ているというのです。

車検通さないで新しいのを買ったほうが良いと言われました。

車検通さないのなら、パッキン交換するのももったいないといいますと、7月までのるのでしたら交換したほうが良いと言われました。

点検の紙には、オイルにじみ。

と書いてあります。

にじんでいるくらいならば、そんなに重大なのでしょうか。

何をどこまで信じて良いのか。

わし さんはわからなくなってしまいました。

今日は込んでいましたけれど、他の人も車検の予約を薦められていました。

立会い車検というのが安いみたいですけれど、それを希望していた主婦の人には、1日預かってしっかりした車検を薦めていました。

立会いで、分解したブレーキとか見せられても困るでしょ。

って言われてその人は納得していました。

ちょっとふにおちませんけれど。

他の人は、車ぶつけた人もきていて、修理に20万円と言われていました。

フェンダーを交換するみたいです。

その人は、古い車なので、15万円までした出したくないと言っていました。

新品と交換で20万円と言われていましたけれど、平成6年の車で自分用だから、新品じゃなくても良いからと言っていました。

中古部品を使うこともできるけれど、できばえが良くないからと、盛んに新品をすすめられていました。

自動車屋さんも厳しいのでしょうね。

以前よりも、薦め方とか、露骨になってきたように感じます。

どこまで信じてよいのやら。

わし さんの車のオイルにじみ は、どうなのでしょうか。

本当は大丈夫なのか。

すぐに交換したほうが良いのか。

車屋さんの言うことは信じられないからね。

この車、買ったときもいろいろだまされましたので。

わし

わし