わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スマホ用大容量充電ケーブルを作る

イメージ 1

わし さんです。

スマホの充電がうまく出来なくて困っています。

はじめはパソコンのUSBから充電が出来なくなり、

今ではスマホに付属していた電源でもうまく充電できなくなりました。

付属の電源は5V 1Aの電源でした。

困っていました。

もうスマホの保障期間も過ぎています。

いろいろ調べますと、

もっと大きな電源なら充電できそうでした。

そこで、大きな電源を繋げる充電ケーブルを自作する事になりました。

部品は100円ショップで手に入るものを組み合わせました。

部品は、ACアダプターのメスコネクターと、

太いケーブル、

スマホの小さいUSBコネクターです。

これらを繋いで作りました。

電源の容量はどれくらいの大きさにしたら良いか分かりません。

ACアダプターのメス端子でしたらば、そこに繋ぐACアダプターしだいですものね。

駄目でも別なものを繋げば良いはずです。

スマホの充電には苦労しますものね。

こういうものは自分で作るしかないですよね。

今日は雨で暇でしたので作りました。

写真は出来上がった スマホ用大容量充電ケーブルです。

なかなか良い出来ですよね。

わし

わし