わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スマホの充電がうまくできない

わし さんです。

パナソニックスマートフォンを使っています。

P-01Dと言うスマホです。

最近充電がうまく出来なくて困っています。

以前はパソコンのUSBからも充電できました。

今はパソコンのUSBに繋ぐとパソコンがおかしくなります。

電流が流れすぎるみたいです。

もともと付いてきた電源は1AのUSB充電器。

それに繋ぐと動いていました。

ところが、

もともと付いてきた1Aの充電器でもうまく充電できなくなりました。

繋ぐと、バイブが動いてしばらく止まって、

またバイブが動いて、

これを延々と繰り返します。

スマホが変になっています。

症状としては1Aでも電流が足りない感じです。

元々付いてきた付属の電源で足りないのはおかしいですよね。

買ってから1年以上経っていますので保証はありません。

もっと多くの電流を流せる電源があれば動くかもしれません。

どうせ保証は過ぎているのですしね。

大きな容量のUSBがあれば良いのですけれど。

うちにはありません。

困ってしまいますね。

あるものを工夫して、大容量のUSBを作る必要がありますね。

わし

わし