わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自作したケーブルに2Aの電源を繋いでスマホに充電

イメージ 1

わし さんです。

スマホが充電できなくなって困っていました。

スマホの充電用に大容量の充電ケーブルを作りました。

それに、5V 2AのACアダプターを繋ぎました。

デジカメ用の電源なのですけれどね。

それを繋ぐとスマホがうまく充電できるようになりました。

充電しながらの使用もOKでした。

このスマホ、新しかった時はパソコンのUSBに繋いでも動きました。

しばらくするとパソコンうSBでは動かなくなり、

付属の電源でしか動かなくなりました。

そして、付属の電源でも動かなくなったのです。

付属の電源は5V 1A でした。

今日繋いだのは5V 2A の電源です。

これでしばらくは大丈夫そうですね。

スマホ、充電できるようになりました。

これで普通に使えますね。

わし

わし