わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レギュラーガソリン 入れて L 18.8Km

わし さんです。

車にレギュラーガソリンを入れてきました。

ガソリンも増税前が良いですよね。

ガソリンの場合、

消費税の増税のほかに、

地球温暖化防止の税金も新たにかかるみたいです。

両方の税金を合わせるとだいたい1L当たり5円くらいみたいです。

3月に入れませんとね。

今回の燃費は、

1L当たり 18.8Km でした。

暖かくなってきましたので燃費が良くなってきました。

エンジンをかけたときに、エンジンがうなる事が減りましたよね。

これからは燃費が伸びる季節です。

真冬の間は1L当たり15Kmくらいまで落ちていました。

18.8Kmまで伸びましたので嬉しいですよね。

私の車は18年前の古い車です。

私が買ってからはまだ5年経っていませんけれどね。

今年の7月で5年になります。

過去最高燃費は1L当たり22Kmです。

エコカーと変らないのです。

古い車なのにね。

燃費が18.8Kmまで伸びてきました。

これからの季節、期待できますよね。

増税分は燃費で稼がないといけないかもしれませんね。

燃費の良い運転を心がけたいですね。

わし

わし