わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水槽の中の小魚が たった5匹に

わし さんです。

エビを飼っています。

60cm水槽ですのでエビだけでは寂しいので、いろいろなお魚も入れました。

体調悪く、水槽のチェックをしませんでした。

今朝みますと、小魚が激減していました。

30匹くらいいた小魚が5匹しかいません。

2cmから3cmの小さなお魚です。

エビが食べたとは思えません。

妖しいのは

お魚のぴょんちゃん でしょうか。

ぴょんちゃんはとても口が大きいです。

おきな口を開ければ、パチンコ玉くらいは飲み込めそうです。

長さ2cmや3cmの小魚でしたら、何匹でも飲み込めそうです。

ぴょんちゃん が小エビを飲み込むところは見てしまいました。

心配です。

水槽の中のギャングみたいな存在です。

エビを飼うために用意した60cm水槽ですけれど、

小魚も大事ですよね。

金魚のえさは十分与えています。

小魚食べないで金魚のえさを食べてね。

わし

わし