わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

胃カメラ 初体験

わし さんです。

胃カメラをしてきました。

昨日の夜血を吐いてしまい、心配で急病センターに行きました。

明日消化器科で診てもらって下さいと言われました。

土曜日の今日開いている消化器科を探して朝予約しておきました。

胃カメラは、鼻から入れるのですね。

鼻に麻酔をして、

そこからチューブを入れて、喉にも麻酔をしました。

多分、キシロカインゼリーでしょうか。

麻酔が効いた頃に、胃カメラを鼻から入れました。

食道、胃、十二指腸とカメラで写真をとりながらの検査でした。

胃と十二指腸の2箇所で細胞を取りました。

見た感じは大丈夫そうでしたけれど、細胞の検査をするみたいです。

胃カメラはやっぱり気持ちよくありません。

それでも何もしないよりは安心ですものね。

結果が出るのは1週間後です。

悪い病気でないと良いな。

わし

わし