わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キャンピングカー解体屋さんに相談する

わし さんです。

昨日は解体屋さんに行きました。

キャンピングカーの相談にです。

エンジンが調子悪くて、修理に40万円かかるからです。

解体した場合の費用とか、解体屋さんに同じエンジンが無いかとかいろいろ相談に行きました。

車は平成11年です。

10年前の車ですね。

エンジンは残念ながらありませんでした。

このエンジンはまだあまり入ってこないみたいです。

入ってもすぐに売れててしまうみたいです。

残念です。

解体の場合も聞きましたけれど、5万円と言われました。

ちょっと悲しいですね。

解体の場合は、装備は評価できないので、必要なものは下ろすように言われました。

床部分に8mm厚の鉄板が全体に敷き詰めてあるので、鉄が多いからと言われました。

キャンピングカーが5万円になっちゃうのは悲しいですね。

エンジンが調子悪いと怖くてあまり走れませんしね。

エンジン下ろしてオーバーホールが40万円しますし。

難しいところですね。

車検は後、20ヶ月残っています。

8月に車検を取りましたので。

解体の場合、もちろん車検も評価されませんしね。

まだ時間は沢山あります。

しばらく考える事にしました。

その間にエンジンが出てくるかもしれませんしね。

悩めますね。

わし

わし