わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ダビング10解除ソフト

わし さんです。

昨日のニュースで、ダビング10解除ソフトを売っていた人が摘発されました。

そんなソフトがあるなんて知りませんでした。

知っていれば欲しかったです。

それがよいものか悪いものか別にして、欲しかったです。

もう売られていませんよね。

そもそも、地デジみたいなテレビ放送で録画したものをコピーできないなんて

外国ではありえません。

日本だけおかしいのです。

DVDにしても、メディアに私的録音保証金というのがかかっていますし。

ダビング10解除ソフト、惜しかったです。

そんな便利なものがあるなんてね。

そういうものの存在を知りませんでしたので、私の場合仕方なくフリーオを買いました。

フリーオはもともとダビング10とか、コピーワンスとか、そういうものはありませんのでね。

そのかわり、パソコンでいろいろしないといけないのでだいぶ不便です。

いまからでもどこかでダビング10解除ソフトは売られていないのでしょうか?

外国のサイトにならあるのかもしれませんね。

探してみるとよいかもしれません。

日本では売ってはいけないものかもしれませんけれど、外国でしたら合法ですものね。

フリーオもそうでした。

ダビング10解除ソフトにしても、知らないと言う事は駄目ですね。

無知だった事を反省するしかありません。

わし

わし