わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

デスクトップパソコン壊れる

わし さんです。

家で使っているデスクトップパソコンが壊れてしまいました。

スイッチを押しても立ち上がらなくなりました。

困りました。

日本のDVD (りーじょん2)を見ようとして、画面がおかしくて、

電源を切ってもう一度立ち上げ用としたら動かなくなりました。

DVDプレイヤーでみれば良かったです。

私のパソコンのパソコンのDVDは、アメリカのリージョンのDVDを見るために、

リージョン1にしてあります。

普通は2ですよね。

最近のDVDはリージョン管理が変わったみたいです。

RECとかいうものになったみたいなのです。

古いベルリージョンのDVDですと、ワーニングと出るのですけれど、

新しいのですと、ただ見れなくなりました。

今回はなぜか、そのあとパソコンも立ち上がらなくなってしまいました。

パソコンのコンセントを一度抜いてスイッチを入れると、一瞬LEDが光ります。

電源が死んでしまったのかもしれません。

または、どこかに大きな負荷がかかったのかもしれません。

私のデスクトップパソコン、電源の容量はぎりぎりでした。

ぎりぎりでしたので、思わぬ大きな負荷がかかればきついですよね。

とにかく動かなくなってしまいました。

ミニITXのキューブ型のパソコンです。

特殊な小さい電源です。

電源だけ買うと高いのです。

困りました。

なんとかして動かしたいです。

デスクトップ動かないと不便ですものね。

パソコンと言っても、CS放送を見たり録画したり、

DVDに書き込んだりするのに使っていました。

モニターも大きいのを付けて、パソコンとしてではなく、AV危機として使っていました。

壊れちゃって困っています。

なんとかして直したいですね。

わし

わし


ブログはこのノートですので関係ありませんけれどね。