わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコン1台突然壊れる

わし さんです。

パソコンが突然壊れてしまいました。

デスクトップのパソコンですけれど、突然プチっという音がして、電源が切れました。

それからまともに立ち上がりません。

電源を入れると、文字化けしておかしいのです。

HDDが壊れたのかもしれません。

BIOSにしようとしても、文字化けでBIOS画面が見えないのです。

こんなことは初めてです。

このパソコン、午前中に使ったときは普通に使えました。

その後、さっき立ち上げて使っていましたら突然おかしくなりました。

よくわからないのですけれど、文字化けして画面がまともに見れないのです。

ウインドウズも途中でエラーになってそれ以降進みません。

HDDも完全に壊れているわけではないのかも知れません。

今までに経験の無い壊れ方です。

困りました。

複数動かしている1台ですので無くても何とかなりますけれど、

1台動かないのも気になります。

今日のうちになんとかしたいものですね。

わし

わし