わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

DVDドライブが認識しなくなったパソコン ドライブを交換しても動かない

わし さんです。

デスクトップパソコンのDVDドライブが認識しなくなりました。

昨日まで動いていたのにね。

DVDドライブが壊れたのかもしれません。

そう思ってDVDドライブを交換してみました。

それなのに同じく認識しません。

おかしいですね。

このパソコン、HDDはシリアルATAで、

DVDドライブはパラレルのATAになっています。

IDEですね。

IDEはDVDしかつながっていません。

マスターとかレーブとかも関係ないはずですよね。

どうしてDVDドライブを交換しても動かないのでしょうか?

困りました。

いろいろ試してみるしかなさそうです。

ケーブルも疑わないと駄目かもしれません。

昨日まで動いていて、ケーブルが壊れるってありえるのでしょうか?

困りました。

わし

わし