わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エンブラエルE75 小さい飛行機なのに液晶モニターもあって快適

f:id:wassi_3:20200220232008j:plain

わし さんです。

写真は、エンブラエルのE75の機内です。

一番後ろの席から撮りました。

一番後ろの席になったのははじめてです。

この飛行機、小さいのに以外と快適です。

75人乗りの小さい飛行機なのに、あまり狭さを感じません。

ちゃんと立って歩いても天井はだいぶ余裕がありますしね。

座席に液晶モニターもあって快適でした。

オマーン航空ではE75でしたけれど、

日本では、

ERJ175と言うみたいです。

国によって型番が違うのですね。

国内でエンブラエルに乗ったときは液晶モニターもありませんでした。

たしか、銀河鉄道999号でした。

同じ飛行機でも、国際線は違うのですね。

この飛行機、小さい飛行機なので低いところを飛ぶみたいです。

ずっと地上の景色が見えました。

たしか、飛んでいるときもタイヤを格納しないで飛ぶのですよね。

小さい旅客機はそういうの多いですよね。

エンブラエルE75 小さい飛行機なのに液晶モニターもあって快適でした。

わし

わし